👉ゎヌルデンりむヌク明け 四谷倧塚公開組分けテスト 第回の頃の振り返り

 

 

䞭孊受隓! 合栌する子のお父さん、受からない子のお父さん

お父さん本っおなんか... 新しい感じがしたすね...  

 

 

 

 

早皲田アカデミヌ・四谷倧塚 公開組分けテスト算数予想問題 | 䞭孊受隓鉄人䌚

 

鉄人䌚さん予想問題Upされおいたすね。

毎回参考にさせおいただいおいたした。

嚘、幎の最埌の組分けでは芋事予想問題が的䞭、点いただきたした

 

 

幎生この時期の嚘は 

受隓勉匷開始か月。幎生第回の組分けでB3からC6ぞ。偏差倀52→58 

塟をやめお自宅孊習に切り替えたら、成瞟ガツンずあがった偏差倀あがったこのやり方よかったんじゃないのず、自宅孊習に自信が持おた頃でした。ボリュヌムゟヌンをちょっず抜けた。算数、食塩氎ず売買損益ず差集めが倧埗意単元になったこずが倧きかったです。

䜐藀ママ方匏でノヌトに問題を貌るようになったのもこの頃。

 

加えお、週間のルヌティンが定たったこず、理科ず瀟䌚は応甚挔習問題集を賌入し挔習量を増やしたこずがよかった。すぐるれミずいう神サむトがあるこずに気づいたのもこの頃。予習シリヌズの解説よりもわかりやすくよかった。


 

幎生この時期の嚘は 

緊急事態宣蚀䞭でした。幎生第回の組分けテストは自宅受隓のため、組分けのコヌス・組は出ず。第回組分けではS4、偏差倀66だったものの、珟状はどうなんだろうなぁ、Sコヌスキヌプしおるだけの力はあるのかなぁ、みんな家でどんだけやっおるんかなぁ、ず、立ち䜍眮わからずふわふわした䞭でも、毎日コツコツ、算数を頑匵っおいたした。予習シリヌズの必修䟋題ず、実力完成問題集、入詊実践問題集をかたっぱしから朰しおいたした。䞀問䞀問朰すのに、解き盎しハンコが圹立ちたした。子どもが確認しやすい。

 

このあず、緊急事態宣蚀明けの月の組分けでS3ず、組を぀䞊げるこずができ、偏差倀70が芋えおきお、『おお...これは..志望校のランクあげちゃう 』ず、偏差倀70-65ゟヌンの孊校を過去問を買い集め盎したのでした。

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain