👉電流の問題解くずき、「和分の積」っお䜿っおる

電流の和分の積

䞭孊受隓向け参考曞で和分の積を教えおくれるのは、私が知る限りではこの参考曞だけ。

ぜったいこれは買ったほうがいい。おすすめ。(和分の積くらい芪がぱぱっず教えられるよずいう芪埡さんを陀く)

 

和分の積。

昔は䞭孊生になるず、孊校で習ったらしいのですが、指導芁綱が倉わっお、削陀されたそうですね。

䞊列数が本のずきのみ䜿えるテクですが、知っおいるず知らないでは倧違い。これ䜿わないずかなりしんどい問題が、幎理科応甚挔習問題集に出おたす。

 

裏技テクニック ペヌゞに茉っおたす。

電流が苊手ずいう方には、かなりおすすめです。

嚘はこの山内先生の解説本ず盞性がよく。

基本的なこずはサクっず身に着けお、挔習に入るこずができおいたした。

 

山内先生の埡著曞では、こちらもおすすめ。

 

 

幎生 こちらの原田匏プリントの電流も、しっかり解いお身に着けおおくこずをおすすめしたす。

 

https://www.sansu.info/print/PDF/2-02-01-mamedenkyu4.pdf

https://www.sansu.info/print/PDF/2-02-01-mamedenkyu5.pdf

https://www.sansu.info/print/PDF/2-02-teiko1.pdf

 

 

 

加えお、おすすめしたいのがこちら

 

2020幎入詊 開成でしたでしょうか。手回し発電機の問題が出お。2021組の我が家、入詊報告䌚の理科解説動画で、四谷の䞭久朚先生が、手回し発電機の解説しおいたの芚えおいたす。え...こんなの出るんだ...ず思っお、あわおお手回し発電機関係の類題を探したものです開成が志望校ではなかったですけれど問題集にあたり茉っおないんですよそれが... で、2021組サピックスの幎生のカリキュラムで、テキストに手回し発電機が远加されお改蚂されおいるんですよね

予習シリヌズには手回し発電機詳しくは茉っお無かった。でも合䞍合で出た。テキストには茉っおないけど合䞍合で党員配垃になるからこれで補完しおねっおこずなのかなず思いたした。

 

開成の番煎じで2022組さんはもう出ないかもしれないけれど、「昚幎の難問は今幎の基瀎問題」っおいう蚀葉もありたすし、手回し発電機、コンデンサヌ、LEDなど、芋おおくずいいかもしれたせん。

 

受隓ドクタヌさん  手回し発電機ずコンデンサヌに぀いお

 

田䞭貎さん 2020幎早皲田䞭の問題

 

チャヌリヌ先生。

合栌力刀定サピックスオヌプンでも出おるんですね。手回し発電機。


 

電気関連で。

電熱線。

抵抗の倧きさは電熱線の長さに比䟋する、ずかで出おくるや぀です。こんな芚え方しちゃアレかもしれないけど詊隓本番ミスしないのが倧事。

f:id:smile2021:20220102001146p:plain

 

 

Â