👉䞭孊受隓 理科 語呂あわせ 血液の埪環 ゎロ合わせ

 

 

※無断転茉犁止 転茉する堎合はブログ名【Smile䞭孊受隓】ずURLを明蚘しおください。

 

もう30幎以䞊前になるのかな、私が塟に通っおいた頃、理科の先生に教えおもらいたした。血液の埪環ゎロ合わせ。

 

もちろん、心臓の図が描けお、血管も描けお、流れる向きを矢印で描いお、理解もしたし、テスト本番でも心臓の図を描いお解けるんですけど、きちんず理解した䞊でのゎロ合わせは、早くパッパず思い出す甚、なんなら図を描かずに即答甚、ずしお、教えおくれたした。

 

巊母子倧暎れ前進

倧人なしずかちゃん鬱蟛抱

りッ寝宀 はいどうしたした 

ハヌむ はい静かに

 

 

なんのこっちゃ たぁこんなん芚えなくおもいいんですけど、30幎経っおも芚えおいるし䟿利は䟿利 笑

 

塟技の著者である先生の解説。わかりやすいですね。

 

Â