👉【䞭孊受隓 理科 語呂合わせ】裏ワザテクニックの山内先生

あの、算数裏ワザテクニックの、山内先生。

ずにかく頭に入りやすい。これで芚えるべきこずサクっず頭に入れちゃう。予習シリヌズから始めちゃうず䜕をどう芚えおいいやら途方に暮れたす。電子曞籍です。スクショしおトむレに貌りたした。

Kindle unlimited利甚しおいたら、無料で読めたす。ありがたい。👇

 

Kindle unlimited、契玄しおいない、ずいう方は、こちらから怜蚎されおみおはいかがでしょうか ↓

 

 

山内先生の参考曞ず、嚘は、非垞に盞性がよく。

今ちょっず芋おみたら、䞭孊生になったのでコレ買わなきゃず思いたした。

早速Kindleでダりンロヌドしたす。 

 

 

䜙談ですが、サピックスの理科のテキストも、幎生、幎生、譲っおいただいお持っおいたすが、予習シリヌズほどマニアックに詳しくありたせん。ペプトンずか゚レプシンなんかは茉っおなかったんじゃないかな芚えるのはペプシンたでだったような。予習シリヌズ、消化酵玠詳しすぎ。詳しすぎお、たずたっおない。予習シリヌズは消化酵玠にはかなりマニアックなくせに、そのくせ、県球の぀くりずか、耳の぀くりずか、過去問やる段階になっお、「予習シリヌズにそんなん茉っおたせんでしたがな」ずなりたしたので、来幎の改蚂で、このあたり改善されるずいいですね。過去問やっおたら『脟臓』が出おきたしたけど、予習シリヌズに、脟臓、茉っおたしたっけはたらく现胞で芚えたした。

 

䞭孊受隓では、人䜓のどの皋床たでおさえおいればいいのかを把握するために、予習シリヌズ第回を勉匷するより先に、コアプラスの人䜓のずころ、䞀問䞀答を頭に叩き蟌んじゃっお、それから予習シリヌズじっくり読むほうがいいず思いたす。

 

䜙談

山内先生の参考曞にもペプシコヌラ登堎しおたように蚘憶しおたすが、ペプシコヌラのペプシっお、消化酵玠のペプシンから来おるらしいですね。マゞで。