👉【囜語偏差倀UP】 本圓に囜語が酷語で困っおいたすちょっずラむンマヌカヌをひいおやる マヌキングの手本を芋せおやる

 

ちょっずラむンマヌカヌをひいおやる 

 

䞋剋䞊桜井さんがなさっおいた、芪が䞀床読んで、ラむンマヌカヌをひいた問題文を枡し、それで解いおもらう、を実践しおみるのはどうでしょうか。

 

・段萜の、最初ず最埌のセンテンスには倧事なこずが曞かれがち

・抜象的に芁玄されたずめられおいる郚分には☆マヌクを぀ける

・キヌワヌドは◯で囲む

 

これくらいざっずマヌキングをしたものをお子さんに枡す。ずにかく慣れお読めるようにしなくちゃいけないから。

 

もし、家庭教垫を぀けおいらっしゃるようなら、家庭教垫の先生が解いた問題文や、先生の教え子で囜語の偏差倀が高い子の問題文を芋せおもらい、どんな颚にマヌキングをしお解いおいるかヒントをもらうずよいかず思いたす。

 

ラむンマヌカヌひいお、倧事なずころはどこなのか読み取らせたあず、ラむンマヌカヌなしの問題文をもう䞀床自分で黙読しおみるず、さらに良いようですよ。ラむンマヌカヌも蛍光む゚ロヌだずコピヌではう぀らないようですから。

 

Â