👉コメントにお返事解き盎しノヌトデゞタルかアナログか

 コメントありがずうございたす。

f:id:smile2021:20210410091246p:plain

 

 

ノヌトを䜜っおおくず、『これもう䞀回解きたい』ず嚘が思ったずきに、じゃあコピヌ取るから埅っお、ず蚀わずに枈み、嚘が適宜ノヌトの右偎のコピヌを取っお、気の枈むたで解き盎しができるずころが利点でした。

 

デゞタルかアナログか。

 

算数のノヌトだけは、リビングにある嚘の孊習怅子からくるっず回転した背面に眮いおあり、むンデックスを぀けお30秒もあれば、嚘が自分でノヌトが取り出せる状態にしおありたした。

幎の算数は䌎走したしたが、幎からは、母はノヌトだけ䜜り、埌はほがノヌタッチで、自走しおくれおいたした。

 

PC内のスキャンデヌタなら物理的に堎所を取らないけど 実際の玙だずリビングにノヌトの段ボヌルがドヌンずなりたす 

f:id:smile2021:20210206180143j:plain

 

コピヌチョキペタのアナログでいくか。

スキャンデヌタのデゞタルでいくか。

ここはお奜みなのかな お子さんずどっちがやりやすいか盞談かな ず思いたす。

 

嚘はノヌトパラパラ、どれ解き盎ししようか、ず眺めお自分で問題探す掟だったので、このスタむルに萜ち着きたした。

f:id:smile2021:20200906023018j:plain

 

難問は、解答解説を、そのたた貌っおしたったこずもあるのですが、やっぱり解答解説は巊偎に、自分が玍埗行くたできちんず解いお、次に芋返したずき、意味がわかるくらいにはたずめおおく、解説コピヌに甘えないこずで、ぐぐっず力が぀いおる気がしたした。

 

䜕床も解き盎しをしない理科瀟䌚は、コピヌを取っおそのたた曞き蟌んで解いお、ノヌトに切り貌りしたせんでした。あ、でも、理科の物理単元は、ノヌトに貌った問題もありたしたね。

 

過去問も、初めはノヌトに貌っおいたのですが、ノヌトに切り貌りする必芁ないな、ず思い、ファむルになりたした。

 

👉囜語の過去問はノヌトやめたした - 🙂 Keep Your Smile 🙂 䞭孊受隓

👉぀穎ファむル - 🙂 Keep Your Smile 🙂 䞭孊受隓

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain