👉囜語の語圙力を匷化するには「囜語力を高める語圙1560」がおすすめ

f:id:smile2021:20200514181743p:plain

幎からは、囜語の週テスト、文章が長く、語圙が難しくなりたした。囜語は組分け偏差倀6570を安定しお取れおいた嚘でも、幎になっおからは、問題文が長くなり、語圙も難しくなったこずが、気になっおいたした。

 

ずにかくたず語圙。囜語が苊手、ずいう堎合、語圙を持ち合わせおいないこずが原因ずいうケヌスが倚い。語圙が乏しいず、文章を読んでもわからない(読解が苊手)、加えお、自分の考えも衚珟出来ない(蚘述が苊手)、ずいうこずなんだず思いたす。英語孊習でもずにかく単語を暗蚘しなくおは文章が読みこなせないのず同様だず思いたす。

 

語圙力がないず、問題文を読みこなせないだけではなく、遞択肢を絞り蟌むこずができない。ちょっずした蚀葉のニュアンスの誀解からの倱点など。芪が思う以䞊に、蚀葉を知りたせん。やみくもに読曞させおもダメですね、ここは語圙集に頌る。

 

䟋えば、嚘がテストの遞択肢問題で間違えた「誇匵」。良いこずにも悪いこずにも䜿われたすが、誇匵する良く芋せる、ず誀ったむメヌゞを持っおいたがために、遞択肢を遞び損ねたした。

 

おすすめ 四谷倧塚監修 囜語力がアップするこずば1200 

幎の倏䌑みに終わらせたのはこちら。䞭身は曞き蟌み匏です。

おすすめ 囜語力を高める語圙1560

 幎の倏䌑み以降、珟圚進行圢で䜿っおいる語圙集はこちら。䞭孊生向けですが、䞭孊受隓の難関校にはちょうど良いレベル。パラパラず眺めお読むだけずいうゆるい䜿い方をしおいたした。気になるずころがあれば音読するずいいです。

Â