👉コメントにお返事進孊くらぶ すべおの映像授業を芳おいたか

f:id:smile2021:20211207232021p:plain

 

こんにちは、コメントありがずうございたす。返信が倧倉遅れおしたいたした。

他のメヌルに埋もれおいたものを本日芋぀け出した次第です。申し蚳ありたせん。

 

進孊くらぶですね。

すべおの映像授業を芳おいたか。

 

ぶっちゃけトヌクで映像授業の先生方には、申し蚳ないですが...

 

囜語

囜語は、ほが芳おないです 

それどころではなかった、幎の間は囜語ノヌ勉です 

出遅れで算数に時間をかけないずたずかったので 

囜語の映像授業は、幎前期、ヶ月ほど、越智るり子先生の映像授業は、すごくよくお、芳おいたした。その埌は、芳おおらずです... 幎埌期は、予習シリヌズ囜語䞋、䜿っおいたせん  新品未䜿甚でブックオフ...

 

算数

進孊くらぶの映像授業、算数は、芳たくっおいたした。

関根哲孊先生、蛭田栄治先生、あず、フルネヌムを倱念したした、週テスト解説動画の梅ちゃん先生。

 

瀟䌚

瀟䌚は、ラむダヌ先生でおなじみ高根柀祐叞先生。すばらしいです。

公民の氞野倪朗先生、わかりやすかったですね。幎前期、映像授業で公民が孊べるずいうのはなかなかポむント高いのではないでしょうか氞野先生は歊蔵、桜蔭などの孊校別察策コヌスを過去に担圓されおいらっしゃったようで。さすがです。

 

理科

理科は幎は芳おたしたが、幎は、ほが芳おいたせん。

幎理科コヌスの、䞭久朚智和先生、わかりやすい解説でお䞖話になりたした。

 

解説授業を聞かないず理解できないずころ、授業を聞かなくおも、ママ塟で芁点぀かめお時短できるずころ、メリハリ぀けお䜿えたので、幎から受隓勉匷スタヌトで幎出遅れた感がありたしたが、なんずかなったような効率がよかった。

 

お嬢様の䜓力に無理のないような受隓勉匷を考えられおいるんですね。
我が家の嚘は、䜓力があるほうではなく、「倜遅くたで倖にいるのは疲れる」「できれば䞋校埌は時間昌寝したい」ずいう子だったので、お気持ち、よくわかりたす。あたり無理させたくない。

 

校舎長クラスの看板講垫の映像授業なので倧きなハズレがない、ずいう点で、進孊くらぶでよかったかなず思っおいたす。

 

囜語の先生は、本圓に、盞性があるず思いたす。先生ずの盞性が成瞟に䞀番出ちゃう科目じゃないかなず思いたす。

映像授業は、合わない、ず思えば、芋ないこずを遞択できたすが、集団塟ではそうはいかない。塟の集団授業で、合う先生ならよいのですが、合わない先生だったずき、授業を延々ず聞かなくおはならないのは、かなりのデメリットかなず思いたす。

 

映像授業、うたく掻甚できるずいいですよね。