👉面倒見がいい塾 中学受験

 

 

「面倒見がいい塾 中学受験」というキーワードでこちらのブログにたどり着いてくださる方が増えておりますが... こちらのブログ、真逆かと思います。塾なし、準備期間2年、費用70万円。中学受験塾に「面倒見」なんて求めてはいけない気がします。

 

どこの大手塾も上位層、御三家、附属、準御三家には手厚いけど、ボリュームゾーンに対しては塩に決まってるじゃないですか。6年夏以降、過去問添削の塩対応ぶりで、気がつくかと思います....

 


首都圏の4大受験塾は「親が子をみられる時間」で選びなさい?どこの塾でも、親が子のケアをするのは変わらない気がします。サピックスだったらプリント整理が大変?早稲アカなら個人ページからプリントの印刷が大変?問題の取捨選択が大変? 楽な塾なんて無いんじゃないかな。塾で習うだけで全てが完結するなら子どもの間で差がつきません。家庭学習で差をつけるに決まっているじゃないですか。