👉高校受隓に぀いおのスペヌスだったけれどすごく参考になりたした

 

いやヌ、ためになるよいお話を聞けたした

 

䞭孊受隓をdisるこずなく、高校受隓っお今はこうなっおるよヌ、こういうメリットデメリットがあるよヌ、っお、わかりやすかったです。自校䜜成問題のずころもあればそうでないずころもあり、理瀟は共通ずかね、正盎知りたせんでした。

 

関心意欲態床の評䟡が無くなっお、䞻䜓的に取り組む態床に倉わっおいるずかも。ほら、今、私立䞭に通っおはいたすが、テストの点だけで成瞟が぀くわけじゃないので。内申点を気にする必芁はないけれど、いい評定欲しいですから。評定っおどうやっお぀けおいるんだろうなずいうのは、公立ずさほど倉わらないず思うんですよね。私立䞭孊に合栌したあず、区圹所に提出した曞類も、「この地域の矩務教育は受けないけどかわりにこの孊校で矩務教育を受けるこずになりたしたからお届けしたす」みたいな内容だったので、公立䞭の評定も、私立䞭の評定も、぀け方はほが同じなんじゃないかなず思ったんですよね。違うのかな

 

今っお積極的に挙手発蚀ずかしなくおも内申はちゃんず぀くんですね。孊校で無理に先生りケいいキャラを挔じなくおいいわけですね。そのあたりの詳しい説明もよかった。

 

教員の経隓もある方がスピヌカヌをされおいたのも有益でよかった。なかなか聞けないですからね、珟堎の話。

 

東京高校受隓䞻矩さん、ありがずうございたした。たたスペヌス開催しおほしいです

 

高校受隓する子たちの英語のやりこみがすごい、ずいう話を聞いお、うちも倏䌑みは英語やろうず思いたした。英語教育を䞭断したくないから、䞭孊受隓は敢えお回避しお高校受隓ずいうご家庭も倚いですよね。私は英語の教員免蚱を持っおいたすが、同じく教員免蚱を持぀倧孊の同玚生からは、子をむンタヌに入れたり、むンタヌに入れるほどではないけれど、英語はかなり埗意だから、英語力が有利にはたらく高校受隓させる、ずいう話はよく聞いおきたした。倧孊の先茩埌茩同期のお子さんで、日比谷に通っおいる子が数名。隠れ垰囜子女も倚いみたいですね。

 

うちは子の垌望で䞭孊受隓をしたけど、高校受隓っおどんな感じなのかなほかのお子さんはどんな教育を受けおいるのかなず、アンテナ広く匵っおおきたいなず思いたした。