👉偏差倀50前埌の䞭孊に進孊するくらいなら なにがいけないんでしょうか

 

えヌ...  偏差倀50前埌の䞭孊 なにがいけないんでしょうかヌ...

 

倧孊入詊がかなり様倉わりしおいお、䞀般受隓の定員はどんどん狭たっお、指定校掚薊ず、総合型遞抜が過半数を超えるようになっおきおいるので、指定校掚薊の枠を倚く持぀䌝統私立䞭高䞀貫校が匷いず蚀われおいる近幎ですよ。 偏差倀50前埌の䞭孊ずはいえ倚くの指定校掚薊枠を持っおいるのはご存じですか。

 

幎生幎生幎前期ず算数頑匵っおきたわけですよね䞭孊受隓のために。我が家、今ずなっおは、なんで䞭孊受隓の算数はあんなにやらないずいけなかったんだろうな、もう数孊ずは完党に別モノなんじゃないかな、ず぀くづく思うくらい、䞭孊の数孊は順調です。解き盎しノヌトで冊を䜕床も解いたけど、䞭孊の数孊ではそんなに解き盎しいらんです。䞭孊受隓しないなら予習シリヌズ幎䞊の算数なんお人生に䞍芁だず思いたす。

 

偏差倀50前埌の䌝統校。指定校掚薊の枠を倚く持っおいたすし、指定校の指導に慣れおいるこずから、総合型遞抜の小論文や曞類などの䜜成もお手の物で、慣れた先生がいらっしゃる。私立䞭高䞀貫校は、倧孊進孊を考えるず、なんだかんだかなり有利だず思いたす。

 

お嬢さんはどう思っおいるんだろうなぁ。お嬢さんが䞭孊受隓蟞めたいず蚀うのでなければ高校受隓に切り替えようなんお蚀わないであげおほしいなぁ。算数頑匵っおきたんじゃないの。Bコヌスで定着しお安定しおいるのではないですか。差し出がたしい䞀個人の意芋にすぎないですけれども。

 

䞀般受隓が気の毒になるくらいの掚薊枠を持぀郜内の私立䞭高䞀貫校がある。

 

 

Bla Blarningさんの蚘事も参考になるず思いたす。

 

 

そのほか、参考になりそうな呟きが。

 

 

偏差倀はさほど高くなくおも、䌝統校で日々コツコツしっかりず定期テストをがんばっお、指定校や総合型遞抜。いいず思いたす。

 



Â