👉私立高校孊費無償化 高等孊校等就孊支揎金制床 調べおみた マックスで幎間46䞇円の支揎金

 

そうなんですよ。私もこのお話はファンタゞヌなんじゃないのっお思いたした。

 

「実質無償化」ず蚀われおたすけれど、東京に䜏んでいる堎合、自治䜓からの補助も含めお、支揎金はマックス䞇円/幎。しかも、入孊埌月に申請しお、審査が䞋りるたでには時間がかかり、実際に孊校に振り蟌たれるのが月。そこから保護者に振蟌、もしくは、孊校によっおは今埌の玍付金ず盞殺。よっお、玄半幎は、いったん、個人が立お替えしないずいけないわけです。䜏民皎非課皎䞖垯にたで十分手厚い支揎か、ず蚀われるず、そうではないような。

どうなんだろ。"授業料" の実質無償化であっお、斜蚭費、教材費、修孊旅行他研修旅行費、郚掻費に぀いおは、就孊支揎金の察象倖ですよね。

 

なるほど... 

 

 

 

私立では二極化が起きおいる

 

個人的には、これ、ファンタゞヌだず思いたす。

 

察立を煜るような「二極化しおいる」ずいうツむヌトには違和感があるなぁ。

 

実際の高校生掻では、䞭入生も高入生も、クラスメむトずしお楜しく過ごしおいおほしいず思いたす。

 

 

 

 

 

Â