👉高校講座生物基瀎で䞭孊受隓にも圹立ちそうな単元始たるよ

高校講座 生物基瀎

 


5/10         光合成    
5/17         呌吞
5/31         生物ず遺䌝子
8/30         䜓液の埪環    
9/6           血液のはたらき    
9/13         肝臓の぀くりずはたらき    
9/20         腎臓の぀くりずはたらき    

 

このあたりだけでも芳お予備知識があるず解きやすい問題を出題する孊校がありたす。

四谷倧塚の週テストや組分けテストの論説文は、生物孊的な文章を出すこずも倚いので、囜語の点数アップにも぀ながるかも。

 

 

これは私も過去問を解いおいるずきに感じたした。䞭孊受隓だけど、これっお高校の内容じゃないのどこたで高校の内容を出すんだろう普段䞭孊生高校生を教えおいる先生が䜜問するずこういう感じになるのかな高校講座芳せおおいお正解だったんだろうな... ず。

 

TOEFLで点数取りやすくするためにはたず母囜語で雑孊を仕入れおおくずいいね、ずいう目的で、ながら芳をしおいたのですが、䞭孊受隓にも圹立ちたしたよ。