👉四谷大塚 「高速基礎マスター」 ってどうなの?

 

 

不評ですよね。

 

 

四谷生や進学くらぶ生からはKKMと略されて呼ばれてますか?

 

拘束クソマスターとか言ってる人はちょっとそれ言い過ぎだよとは思いますけれども居残りを強制されて時間的に拘束されているならそりゃ拘束基礎マスターだわね。

 

 

友人知人、家庭教師先で、すこぶる不評。居残りさせたくないから、親が家でアプリのphotomath使いながらやっつけてるという話。

 

 

どうしてこんなに子どもにゴリ押しするんだろ、開発費かけちゃったから意地でも使わせる、みたいな雰囲気ある、と、聞いています... 開発費かけたからって?あの使いにくいインターフェイスで?

 

 

ノルマがきつい。ノルマが終わっていない子は21:30まで居残り。高速基礎マスターのノルマが終わってない子は組分けテストの過去問がもらえない。高速基礎マスターを終わらせていないと先生に質問に行っても答えてもらえない。とか、聞いています...... あとちょっとここには書けないけど保護者会資料の脅し文句はちょっと......... 

 

 

我が家も使いませんでした。16000円払ったけど..........

計算問題は紙で解いてナンボだと思うしブッブーの音がほんとイライラするし

国語はあれダミー選択肢まで覚えちゃって言葉の微妙なニュアンスを乱されるからおすすめしない

 

 

使いたい人だけ使えばいいです ご自由にどうぞ とならないのはなぜなんだろ?

 

 

あっ、そうだ、6年生から、高速基礎マスターに、四科のまとめ理科社会のオプションを2200円でつけることができて、そこは、ちょっとよかった。紙ベースでやらず、ゲーム感覚で、四科のまとめ理社をさらっとやることができました。 

 

四科のまとめの「押さえておきたいポイント」っていう部分が、高速基礎マスターのアプリになっているんです。紙よりも、タブレットなどのデジタルデバイスのほうが、理社の確認問題はサクサクすすむよっていうお子さんの場合は、高速基礎マスターの理社オプションを申し込むといいかもしれないね。 

 

高速基礎マスターって、ナガセ全体で推し進めていくことになったのかしらね?東進の英語コンテンツでも高速基礎マスターっていうのあるよね?2006年にナガセが四谷大塚を買収しているんですよね。なんか、そのあたりの、事情がありそうだね? 知らんけど。