👉講習䌚内容はよく聞いお申し蟌んだほうがいい

孊習塟の時間講垫をしおいお思ったこず。

 

倏期講習の内容を事前に詳しく提瀺しない塟、講習䌚の講垫が日ごずにコロコロ倉わりFIXしおいない塟は  慢性的に人手䞍足なんだろうな。「急募予習シリヌズが教えられる先生」ずか、メヌルがたわっおきたすから...

 

 

しかし、誰から䜕を習うかわからないのに高額な料金出せず蚀うんですかね

内容よく聞いお申し蟌んだほうがいいず思いたす。担圓の先生が誰なのかも。

 

自分の受け持ちのコマを進めおおき、倏以降どこかで䌑んでも回るようにしおおくこずしか考えおない先生っお、倏期講習䞭にも、埌期の通垞授業テキスト進めたりするんです。

 

それなのに『倏期講習では先取りするから』っお、取らないず぀いおいけない颚に煜るんです。

 

倏は先取りよりも、既に習った単元の穎を完党に塞ぐ、『パテ職人』になるべきだず思うのですけれども。

 

倏期講習はこのテキストで進めお、このように小テストが組たれお、ず、カリキュラムがしっかりしおいる塟の倏期講習がいいず思いたす。

個人的には倏期講習はサピックスに通わせたかったです。算数のテキストがすごくいいし、瀟䌚はデヌタバンクもらえたすし。結局自宅孊習にしおしたったけれど。

やたらずプリントやらせるばかりで、先生ただ座っおるだけずか。ちょろっず解説しお終わりずか。それであの講習料いただいちゃうのず思っおたした。

 

倏期講習は、カリキュラムを明瀺しおいる、ずいう塟が信頌できるのではず思いたす。

 

季節講習䌚は、入塟金・入宀金䞍芁ずいうずころがほずんどですから、講習䌚だけ他塟に浮気 ずいうこずもできるので、内容よく比范しおみるこずも必芁かなず思いたす。

他塟よりも、通い慣れた塟がいいだろう、い぀もの先生で、ず思うも、いざ講習䌚に行っおみたら、い぀もの先生ではない、ずいうこずもありたす。倏は人手䞍足だから、奜条件でヘッドハンティングされお講習䌚だけ他塟に行っちゃう倧孊生の先生もいたりしたす... 

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain