👉幎䞊 第回 第回 挢字ずこずば

 

 

 字が汚いから✖ずいうわけではなく
぀くべきずころに぀いおない
぀いおはいけないずころに぀いおいる

 

『うちの子は字が汚いから挢字でたた点数萜ずしおる』ずかよく聞きたすが、汚いからずいう理由で❌にするこずは皀で、出るずこ出おない、぀くずころに぀けおない、ずいう理由かなず思ったり。

通信添削の添削員を数幎しおいたしたので、私が芋おきた採点基準で、泚意すべきずされおいたのはこんな感じ。

 

厳栌、暡様、印象 暡詊にもよく出たすね。

 

f:id:smile2021:20210214095051p:plain

f:id:smile2021:20210214095107p:plain

f:id:smile2021:20210214095122p:plain

぀なげお曞いおしたうず画数が違うずみなされがち。様のように、右だけたお画に぀ける挢字は意倖ず倚いです。

芁チェックです。

 

Â