👉幎倏 算数にブレむクスルヌがきた 幎からの勉匷開始で入詊たでに間に合った

 

算数が埗意になっおきた

 

成瞟が䞊がるタむミングは、勉匷しおすぐではないず蚀われおいたすね。停滞期もめげずにコツコツ頑匵っお勉匷し続けるず、成瞟が急䞊昇する『ブレむクスルヌ』が来るずか。

 

嚘の算数のブレむクスルヌを感じたのは月ごろです。䌑校期間無料講座等に脇目もふらず、かなりの時間、予習シリヌズ算数幎䞊、先取りで入詊実践問題集を集䞭しおやりたした。

 

あれ算数できるんじゃない

算数偏差倀超えおきたじゃない

━━━━(∀)━━━━━

っお感じでした。

公文には通わせなかった、幎は孊校の勉匷のみ、受隓勉匷幎スタヌトですが、算数、できるようになるものですね。

 

よく蚀われるグラフにあおはめたら、たさにこんな感じです。

f:id:smile2021:20200903114305p:plain

、、月で、算数が以前ずは芋違える点数になっおきたした。

 

ここから盎前たでさらに䞊がるのか、珟状キヌプなのか 䌞びに期埅したいですが 

 

組分け偏差倀で蚀うずころの算数偏差倀から、のレベルたで䞊がるのかっお蚀ったら そこは、数ず芏則なのでしょうね うちの堎合、もうそこは無理しないで、ここたでのレベルで十分、あずは志望校に合わせお行けばよい、ずいう気がしおいたす。

 

予習シリヌズ算数 幎䞋巻、過去問に本栌的に取り組む前に、早く終わらせおしたおうず、ノヌトに貌ったものを問問䞁寧に解きすすめおいたす。第回たで終わりたしたが、昚日の数ず芏則  時間『やばい、むずい』しか蚀っおいたせんでした。

f:id:smile2021:20200509150243j:plain

巊のペヌゞ問題の真䞋に解法をたずめ、右のペヌゞは同じ問題を貌りきれいなたたにしおおき、癜玙に解く。よりよい解法で解けたずきは、巊に䞊から貌り付けおアップデヌトするこずも。この方法はおすすめです。

f:id:smile2021:20200818220733j:plain

ノヌトは倏䌑み明けに冊になりたした。

埌期予習シリヌズず図圢問題集が足されお今は冊になりたした。

幎スタヌトだったので、ここたでやっお、なんずか远い぀けたように思いたす。