👉幎生予習シリヌズ䞊回

算数 数ず芏則性 

嫌いでしたね...数ず芏則性... よく出る孊校ずあたり出ない孊校あるので、取捚遞択必芁だず思いたす。埌期は回に回、数ず芏則性だったので、数ず芏則性の回は週テスト受隓者が少なかったです。うちは党郚受けたしたが...

数ず芏則性、難関校になればなるほど出るんですよね...

 

囜語 

このあたりの挢字を完璧に。

率目 ← 玄 の郚分、画数しっかり分けお曞かないず✖になりやすい
砂糖
謝る
閉じる
創造 ←しんにょう 䞉画に分けお曞かないず✖になりやすい
負担
貿易
退く
芏則
垰省
棒 
銖脳
念頭
立掟
降参

 

理科

第回 熱ず燃焌

予習シリヌズ、氎の䞉態に぀いおちょっず觊れられおいたすが、䞉態図のグラフは茉っお無いし、気圧ずの関係が曞いおないんだっお...改蚂のずきに入れおほしいです。

👉氎の䞉態図 - 🙂 Keep Your Smile 🙂 䞭孊受隓

 

グラフ読み取りや蚈算問題を週テスト問題集などで倚くやっおおくずいいず思いたす。

 

予習シリヌズで抜けおるんじゃないかなず思ったずころ...䜿い捚おカむロ。
䜿い捚おカむロは、鉄粉、氎、塩類、バヌミキュラむト、掻性炭からできおいお、
鉄酞玠氎→氎酞化第二鉄 これどこかの過去問で芋かけたした。

印刷しおノヌトに貌るずいいかも。

👉カむロのすべおカむロのしくみ桐灰カむロ小林補薬

 

瀟䌚

瀟䌚は第回、倖亀史ですね。

おひさた倪郎さん、ちょっず䞭受には詳しすぎるかな...高校生向けかも。

 

Â