👉䞭孊生になったらノヌトはこれ

 

プリントの端を切らずに貌れるB5ワむドのノヌトがいい

 

幎生のずき、平日の午前、母䞀人で、孊校芋孊に䌺った某校。授業颚景を芋せおもらいたしたが、先生の授業はもちろん、ガン芋しおいたのは生埒さんのノヌトの取り方。

 

配られたプリントの䞡端をハサミで切ったり、折ったり、ごちゃごちゃしおいるずころ、ピッず仮留め皋床に糊を぀けお、ノヌトの右偎に貌ったず思えば、ノヌトの巊偎に、ちょっぱやでガンガン解いおる子がいお、えはやっず思ったんですよね。動きが目立っおた。なんで䞡サむド切り萜ずさずにいきなり貌っおもう解いおるのず思ったら、ノヌトこれでした。

 

f:id:smile2021:20210302112429j:plain

ワむド。

プリントを切らずに貌れるサむズ。

 

賌買で扱っおいる進孊校もあるみたいですね。

さすが進孊校、ムダを省いお勉匷のしやすさを考えおいるのかな。

 

衚玙の色が豊富ではないので...キャンパスの黄氎色、ナカバダシの赀青、で教科ごずに色分けしようかな。幎生に眫は狭いかもしれないけど我が家眫線無芖しお文字倧き目なので問題ないかな。

 

 

楜倩ビックでたずめ買いしたす

 

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain