👉試験日当日の様子がわかってありがたい

f:id:smile2021:20200514181743p:plain

こちらの四谷大塚のサイト、試験日当日の様子がわかってありがたいです。

 

過去受験者の耳寄り情報というコーナー。

何時ごろから門が開いてたとか、席は受験番号順ではなく当日来た順だったとか、参考書、コート、携帯、電子辞書など親が預からなくてはならないとされたものとか、休憩時間の飲食は飲み物だけ可能なので糖分補給に甘い飲み物にした、腹持ちを考えてスープにしたとか、ペットボトル不可・水筒のみ可とか、どんなおやつ食べてる人が多かったとか、腕時計の持ち込み可か不可か、シャーペンOKか鉛筆onlyか、カバンは後ろのロッカーとか椅子の下とか、ざっと興味ある学校を眺めてみても、細々したことがとても参考になりそうです。

 

昨年の受験者の声が多く、情報が新しいのもよき。

我が家も昨年の試験の様子を、合格校の報告とともに、四谷にアンケート出しました。

(合格体験記は書かなかったけれど)

 

合格後の入学手続きについても、学校に足を運ぶ回数、必要書類、指定の銀行手続きなど、詳しく書いてある学校もあったり。合格通知を受け取ってから入学手続き書類返送がすごくタイトな学校もあります。合格通知を受け取ってから、帰宅して、翌日再度出向かないとならない学校もあります。

 

予め知っておくとあわてないと思います。

 

風邪・コロナ対策に、我が家これ使ってます。せっけんで手をあらって、うがいでのどを洗って、ミストスプレーで鼻を洗う。やわらかミストでいたくなりにくい。おすすめです。台紙からはがすと白くてコロンとしたシンプルな見た目も洗面所によきです。