👉お弁当におすすめ

👉エスビー ドライカレーの素

こちら、行きつけのお店のカレーピラフのお味にすごくよく似ています。娘も、あ、これあのお店のやつだ?と。近くのスーパーでは入荷するとすぐに売れて在庫なしとなってしまうのでまとめ買いしています。しばらく品薄でした...ベシャベシャせずパラッとしていて、ドライカレーというよりカレーピラフといった仕上がり。水分なくて傷みにくいと思います。

 

👉ディーン&デルーカのスープジャー

娘、聴覚と嗅覚がかなり敏感なタイプで... 

長時間ステンレスの素材で温められた食品「匂いがいやだ」と食べない... ファミレスのスープバーなどNG… 缶詰めやアルミパック、缶ジュースもNG…最近増えている、内側がセラミックコーティングされているスープジャーなら大丈夫です。匂いがつきにくく、金属イオンが溶け出にくいタイプ。ステンレスボトルにスポーツ飲料などの塩分のあるものを長時間保存したことによる中毒症状のニュースが出てから、セラミックコーティングが増えていますね。

 

 

👉和平フレイズ スープジャー

和平フレイズというメーカーから出ているスープジャーも、大半が内側セラミックコート。ステンレスの腐食が気にならないタイプ。

 

👉パーカーファームテーブル スープジャー

こちらのメーカーも内側セラミックコーティングに新タイプから切り替わっています。

購入時、セラミックコーティングか要確認。パッキンが買い足せるのがいいですね。

 

👉ノンフライヤー

うちの子の高身長は、このノンフライヤーの唐揚げのおかげだと思っています!たんぱく質!ノンフライヤーで作ると衣がベタベタしないのでお弁当にも最適。レンジ加熱したジャガイモを、ノンフライヤーできつね色になるまで15分も、おいしいです。ズッキーニとかのつけあわせ野菜も◎から揚げ粉、いろいろ試しましたが、ノンフライヤーでは、この日清のものが一番うまくいきます。味もおいしい。

 

👉アスベルのランチジャー

丼タイプのランチジャーはアスベルのものが保温性が高いです。

蓋をのせてパチンパチンと 2か所ロックする前に、1枚、ラップをかませると、さらに長時間アツアツです。内容器はプラスチックなので、金属臭もなく、金属アレルギーの心配もなし。

 

 

f:id:smile2021:20200514181743p:plain