👉予習ナビが標準装備?

早稲アカでは、今月から予習ナビが標準装備になっているようですね? (4~5年生?) 追加料金などもかからないようで、これはこれはラッキーじゃないですか?

 

予習ナビ、とてもいいです。
(復習ナビも)
娘は、『これがあれば私、塾行かなくてもいいわ』『家でこのテキストと問題集を完全理解すればいいことよね』『土曜日テストだけ受けに行くね』と言うので、塾なし・テストコース生に舵取りしたのです。

 

進学くらぶ|中学受験の四谷大塚

 


昨年、『週報の成績優秀者欄で名前を見かけたけど、塾は四谷なの?それとも早稲アカ?どこの校舎?』と知人からたずねられたとき


『え?塾行ってないの?動画だけで?』と驚かれましたが…

通塾しても、その校舎のその先生の授業が果たしてベストなのか、というところありませんか…?

校舎ガチャ?( ´ ∀ ` ;;)

予習ナビは、校舎長先生や難関校の学校別担当の先生など、看板講師の動画で、アタリなのは間違いない。

コロナ禍で、予習ナビの良さが知れ渡りはじめたような気がします。

コロナ前からVODの映像授業で成績上げてきた娘、ちょっと時代の先を行ってるんじゃない?なかなかやるじゃない?

 

予習ナビ、どの先生も本当に素晴らしい授業をなさいますが、母子ともに大好きなのは、
『フォームチェンジ!』
『降臨タイム』
『トイレに行っトイレ』でおなじみの社会、高根澤先生ですね。
トイレ休憩のお気遣いありがたいですけどそこまで頻尿じゃないですよね ( ´ ∀ ` ;;;;)

最高です。神です。

 

予習ナビの講師陣、かなり豪華だと思います。ドリームナビの誌面でもよくお見かけする先生方です。

 

理科の中久木先生。素晴らしいです。春の入試報告会で開成の理科、モーターの解説をされていた先生と言えば、他塾の方もピンとくるのでは。読みこむのが難しい予習シリーズも、中久木先生の解説があれば、不思議と頭に入りました。

 

5年の算数の関根先生。感謝しています。神です。こんなにわかりやすい授業ができる先生がいるのかと感動しました。関根先生のおかげで、算数5年下で、ベースが完成したように思います。旅人算などの特殊算がかなり得意になりました。

 

6年国語、数ヶ月の間でしたが、越智先生も最高です。私が個人的に超ファンです!好きです!口調が面白いだけではなく、解き方のテクニックを伝授してくださいます。ロジカルです。

 

6年社会公民の永野先生。公民をわかりやすく教えられる先生って稀有な存在じゃないですか。公民はYouTube漁っても参考になる動画がなかった。そんなところに、わかりやすい予習ナビ。
予習ナビ6年第1回から第4回までの公民でばっちり得意になりましたね。

 

絶賛の声が聞こえてくる ひかるん先生 には習ったことがないのは残念… 算数の先生なのですかね?

 

四谷の方からは『予習ナビ?授業を欠席した時にしか観ないよ』というお話を聞きますが、校舎長先生や、看板講師先生の授業を家で受けられるなんて、素晴らしく有難いシステムです。

しかも予習ナビのみコース月7000円ちょっと。昨年1年間これでした。
通塾にかかる時間でお昼寝ができる、家で夜ごはんが食べられる、というのが娘にとって一番のメリットだったようですが

( ´ ∀ ` ;;;;)

 

春、コロナ禍でもペースが乱れず、学習を続けられたことに、感謝感謝です。

6年上の算数は本当に重要でしたから。予習ナビで一問一問潰すことができてよかったです。

しかし6年後期、夏休み明けから予習ナビは社会しか観てない…( ´ ∀ ` ;)
算国ほとんど自力で解けちゃうし、間違ったところは紙の解説チラ見したら、あーそういうことねーとすぐ納得できちゃうし…( ´ ∀ ` ;) 社会だけありがたく拝見してます…

 

f:id:smile2021:20200514181743p:plainにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

私は映像授業というと…西谷先生の英語(CandyRockとか懐かしすぎる) や菅野先生の日本史、パンチ効いた吉野先生の古文とか、マドンナ古文とか…もう何年も前のことなのに、思い出します…娘も、この先、四谷の先生を懐かしく思い出すことがあるかしら…

 

MFC-J6983 ブラザー

プリンター A3 インクジェット複合機

中学受験最適モデルだと思います