👉香蘭・頌栄・恵泉・青学中等部・山脇を受ける方へ

f:id:smile2021:20200514181743p:plain

我が家は、午後受験の抑え校、そして、終盤日程まで合格無いままもつれこんだときの抑え校として、掲題の中にある学校を考えていましたので、通信添削を利用しました。

 

大手塾の学校別講座が無いこれらの学校。手っ取り早い対策に、通信添削、良いと思います。

 

通信添削 コンパス教育センター

香蘭・頌栄・恵泉・青学中等部・山脇のコースがあります。

 

過去問に手応えがあっても、プロの目から見たらどうなのか知りたかった。前期2回+後期4回、とても親切に添削してくださいました。赤ペンでみっちり。グリーンの総括シートで合格可能性の%表示もされます。

 

この添削講座の問題集は過去問の類題が豊富に用意されています。直前対策そっくりテストが2回ついています。

 

こちらを知ったのは、5年で説明会巡りをしたとき、校門でチラシをもらったのがきっかけ。

このところ、説明会も無いですから、ご存知ない方も多いかもと思い、情報シェアしました。

 

青山学院対策としては、こちらのすぐる学習会さんのホームページに、算数の過去問がありました。

http://www.suguru.jp/seminar/aoyama.html

 

図形の折り返し問題については、受験ドクターのブログにも目を通しておくと解きやすくなると思います。

図形の折り返しに関する問題|中学受験プロ講師ブログ

図形の折り返しに関する問題②|中学受験プロ講師ブログ

 

四谷の学校別や、早稲アカのNNが設置されていない学校の対策って、家庭だけではちょっと不安だったりしますよね。

 

めじろさんの学校紹介ブログ記事も参考になります