👉コメントにお返事

f:id:smile2021:20210323142531p:plain

これですね  

うちはもう方皋匏を叩き蟌み、方皋匏で解いおたした 

塟なしだからできる技かもしれたせん、そんな方法で教えおない、ず、先生から泚意されるこずもないので...

 

䞀郚の孊校では、入詊説明䌚のずきに、『方皋匏を䜿っお解いおも可』ず蚀っおいたしたし、個別盞談で、『方皋匏は䜿っおもいいのでしょうか』ずたずねたら、OKずいう孊校しか無かったので、予習シリヌズの解説の解き方でも、方皋匏でも、どちらでも䜿えるようにしおおき、解きやすいほうで解いおたした。

䞭孊受隓で方皋匏を䜿うこずには賛吊䞡論ありたすが、目暙は志望校合栌。志望校に問い合わせお、志望校がアリっおいうならアリじゃねどんどん䜿えばよくねずいうこずで、方皋匏、バリバリ䜿っおたした。

 

特に、取り違え算ずか、長怅子問題ずかは、方皋匏のほうがミスしにくい、ず嚘自身感じおいたようです。

過去問をやっおみお 平均は、仮平均を䜿えるようにしおおかないず解けない問題もあるので、慣れおおくべきず思いたした。䜕でも方皋匏、ずいうのではなく、䜿い分けが必芁ですね。

こんなお返事で参考になりたすかねぇ ( ÂŽ ∀ ` ;)

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain