👉AERA進学MOOK カンペキ中学受験2022

こちら、3月19日に発売になっています。昨年2021版を購入しました。

掲載されている偏差値は、四谷大塚偏差値なので、体感的にわかりやすく、よかったです。四谷大塚、早稲田アカデミーにお通いの方におすすめします。

 

登校時間、一週間の時間割のサンプルから、通学イメージが湧きました。

学校によって登校時間がだいぶ違うものなのですね。

1コマが45分だったり50分だったり、コマ数も違う。

強い部活動や、安全対策としての取り組みの欄も、参考になりました。

 

沿線図がついていたので、沿線図とにらめっこして、2月1日午後受験校と、デイユースのホテルを決めました。沿線図、午前午後受験日の強い味方になるかと思います。

また直前期に改めて記事にしますが、2月1日に、娘が試験を受けている間の「私の待機場所」 兼、昼食を食べ横になって休む「娘の休憩場所」としたホテルは、デイユースのプランを公表してはいないものの、「入試の待機場所として使わせていただきたい」と電話で相談をしたら、予約を受けてくださいました。ホテルに問い合わせをしてみるものだな、と思いました。

 

コロナで変わる学校選び...うん...我が家もコロナ禍で併願校を一部変更しました。

コロナ対応でこれはちょっと心配だなと思う学校や、通学に時間がかかる学校を志望校から外しました。2022版は、ICT環境についての独自調査内容が載っているとのことなので、お手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 👇ランキング参加ジャンルを、予習シリーズ使用塾に変更しました 

  クリックありがとうございます!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ

f:id:smile2021:20210219004711p:plain