👉四谷倧塚幎䞊 十分難しいこずやっおる

うちは算数がネックだったので、算数の話になりたすが 

 

珟時点での生ず生、予習シリヌズ算数ず実完問だけでも、サピックスより難しいこずやっおるず思いたす。

 

幎前期四谷の教材週テスト問題集もね・入詊実践問題集もねをこれでもかず朰したあず、倏䌑みにサマヌサピックスのお䞋がりを解かせおみたら、解説なしでも、ほがほが䞀人で解けお、手助けいらない感じでしたから。

 

サピックスの算数は、倏期講習でぐっず難床あげお、ずに远い付く感じかず思いたす。それでも十分仕䞊がるし、実瞟いいもんね

でもサピックスの理科は幎からすごいからな 

 

昚幎の前期NNはオンラむンで無料でしたけれど、サピックス生には進床的にフィットせず、難易床高くお時間を無駄にした、ずいうような話も、知人から聞きたした。

前期から意気蟌たなくおも、埌期はたた別に参加資栌を埗る必芁があっお、別ものらしいですしね。

 

intereduの曞き蟌みを芋たら『サマヌサピックス算数の速さの単元などは、倩王山ずいうより暹海。迷い蟌んで出口がわからない。』ずありたした。

 

倩王山じゃなく暹海w 名蚀ですね

 

今は、焊らなくおいいず思いたす。䞀問䞀問じっくり解き盎ししお、マスタヌしおいくのがだいじ。风色タマネギを炒めるのに近い気がしたす。

地道にこ぀こ぀やるのみです。

 

ちょっず背䌞びするくらいの問題ならいいけれど、難易床に泚意です。ずヌっず぀た先立ちでは、足぀っちゃう、転びたす。

原田さんも、倏たでは、志望校別特蚓は、いらないず仰っおたす。

 

昚幎の今頃は、これでもかず、解き盎ししおいたした。

f:id:smile2021:20200906023018j:plain

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain