👉コメントにお返事勉匷蚈画衚を䜜っおいたかどのように蚈画を立おおいたか

 

f:id:smile2021:20210601162714p:plain

参考にしおくださっおいるなんお光栄です

予定衚を䜜ったのは、倏䌑みず冬䌑みだけです...


・【幎月月】幎倏䌑み→倏期講習テキストずサピックスのお䞋がり算数テキストサマヌサピックスをどう折り合い぀けお぀進めるか。

・【幎月月】入詊盎前期の冬期講習期間→四谷進孊くらぶの冬期講習プリントの他に、䜕の問題集をやるか。どの孊校の過去問芋盎すか。

 

䞊蚘の぀の期間は、予定衚を䜜りたしたが、日々、通塟生の通垞授業にあたる期間は、予定衚いらず。壁に四谷の孊習予定衚を貌るだけで、事足りおたした。曜日でやるこずが決たっおいたので、予定衚を曞く必芁が、なかったです。


『今週はカリキュラムの単元をひたすら深堀りする』ず決めお、週テストで点でも倚く取れるように、ずこずんやる感じでした。


䌑校䞭の問も、䞀日の終わりに片付けをするずき、枚数数えおみたら、あ、問解いおたんだな、ずいう感じで、『問やろう』ず目暙にしたこずはなかったです。その単元の勉匷なら、䜕をしおもOK。こころゆくたで解き盎しするもよし、新しい問題欲しければコピヌするから申し出るもよし。


どうなんでしょう 
予定衚曞いお、子ども、その通りにやりたす

 

予定衚 曞いおも、嚘の性栌的に、芋なかっただろうな ず思いたす 目の前に出されたコピヌを、その日日かけお、力いっぱいやる感じでした。理瀟のテキストはコピヌ取っおペラ枚にガシガシ曞き蟌んで解くのが奜きだったので、コピヌの束がなくなれば日の終わり。

 

幎倏䌑み甚に䜜った予定衚も、嚘はチラ芋する皋床で、䞻に、私の進捗管理甚ずいった感じでした 䜐藀ママ信者ですけれど、あの分刻みの予定衚はマネできたせんでした。私も嚘も型。凝り性ではあるけれど倧雑把だず思いたす( ÂŽ ∀ ` ;)

 

幎生にはただ参考にならないかな 
幎秋からは、毎週氎曜日ず日曜日を過去問の日ず決めお、い぀、どの孊校をやるか、カレンダヌにふせんで貌りたした。

ふせんに、Aæ ¡2020幎、Aæ ¡2019幎、Aæ ¡2018幎、Bæ ¡2020幎、Bæ ¡2019幎、Bæ ¡2018幎、Cæ ¡2020幎、Cæ ¡2019幎、Cæ ¡2018幎  ず、曞いおおき、カレンダヌにペタペタ貌っおみたす。で、貌り終えおみるず、『え 残りの氎曜日ず日曜日っおこんなに少ないの やば 』ずなり。

合䞍合の週はカリキュラム進たないからここで倚めに過去問やっちゃおう、ずふせん貌り盎したり。もうB校はいいな、A校のもっず叀いのやろう、ず、ふせん入れ替えたり、はがしたり。
予定通りいかなくおも、翌週にずらしたりできるので、カレンダヌに過去問幎床ふせん、䟿利でしたよ。