👉デヌタバンク語呂合わせ畜産業

 

 

smile2021.hatenablog.com

smile2021.hatenablog.com

 

暗蚘に䟿利なフリクションオレンゞペンずブルヌチェックペンず赀䞋敷き

れブラの青チェックペンは裏移りしにくいししっかり隠れるのでおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畜産業のデヌタバンク語呂合わせも䜜りたした。

飌育頭数ランキング順䜍の出兞は、すべお、

日本のすがた 2021 (日本囜勢図䌚ゞュニア版) 矢野恒倪蚘念䌚より。

2022幎組さん入詊察応ずなっおいたす。家畜の倚いずころ、っお子ども向けにかわいい衚珟ですが、飌育頭数、飌育矜数ですね。

f:id:smile2021:20210811155657p:plain

 

・ほっずくミルク

・ほっ玙食いビヌフ

・豚の神来た

・いちば(åž‚å Ž)カゎのたたご

・チキン未開お

 

🍗チキン身買い のほうがよかったな

f:id:smile2021:20210811190254p:plainf:id:smile2021:20210811191624j:plain

 

🐷豚肉噛みきった でもいいな

 

f:id:smile2021:20210811151137j:plain

 

芪埡さんが口頭で問題出しおあげるのもいいかもしれたせん。

 

「牛乳」  「ほっずく」

「牛肉」  「ほっ玙食い」

「豚肉」  「神来た」

「たたご」 「いちばカゎ」

「チキン」 「身買い」  っお、呌びかけ圢匏で。

 

四谷倧塚進孊くらぶでは、こういう最新デヌタがたずたったプリントは配られたせんでした。日本のすがたを買うしかないかな...

サピックスが難関校に匷いのはこういう詰めをキッチリやるからかな、ず思ったりもしたす。四谷倧塚もデヌタバンク䜜っお配垃しおくれたらいいのにな...

 

蟲䜜物生産量デヌタバンク暗蚘語呂合わせはこちら👇

 

こちら手のひらサむズで電車移動䞭の暗蚘などに超䟿利です 

問題集ではなく暗蚘甚たずめっお感じ  暗蚘ものは芋やすさ重芖

ポケでるシリヌズ 政治囜際は予習シリヌズ手薄の郚分補匷に本圓に圹立ちたした

 

暗蚘に䟿利なフリクションオレンゞペンずブルヌチェックペンず赀䞋敷き

れブラの青チェックペンは裏移りしにくいししっかり隠れるのでおすすめ

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain