👉自信をつけるために

二月の勝者ネタバレ…

見たい人だけね

二月の勝者116話のネタバレ考察|今川理依紗が…

二月の勝者117話のネタバレ考察|黒木が語る…

 

今までやってきたことは確実に力になってるんだと自信を持たせるのは大事ですね。抑え校の過去問やらせたりね。

 

我が家は(自信あるけど当日何があるかわからないし…はぁ…どうなんだろうなぁ…受かると思うけどなぁ…)っていう気持ちが口から出ちゃって、私の口癖が『あ~どうなるんだろうなぁ~』でしたね。

 

『は?受かったとこに行くだけじゃん』と、娘のほうが落ち着いてました。

 

自信を持たせるには、やっぱり過去問の合格最低点だったり、模試の判定だったり、目に見える数字が欲しくなるけど、『これだけやった』っていうノートの束だったり、プリントの枚数だったり、モノも自信になるんじゃないかな。

 

受験が終わってからまとめて全捨てでいいから、今は自信をつけるために、『こんなにやった』を取っておくの、いいかもしれません。

 

司法試験を目指した友人はボールペンの替え芯集めていたなぁ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ

f:id:smile2021:20210219004711p:plain