👉明治大学付属世田谷中学校・高等学校ができると

 👆 楽天ROOM始めました

 

本日プレスリリース。

日本学園中学校・高等学校が、明治大学付属世田谷中学校・高等学校になると。
なんとなんと。

 

明大明治明大中野、明大八王子...  明大世田谷、って呼ばれるようになるのかな。

 

共学校、しかも付属。少ないですから。

女子で共学志望のお子さんはうれしいですね。

明大明治の女子の制服はジェンダーレス化しにくいデザインなのが気になりました。

明大世田谷の女子の制服はどんなものになるのかな。


日本学園中学校 首都模試偏差値 男子39~41 だそうですね。

東京都世田谷区松原 最寄り駅は、「明大前」徒歩5分 おお、明大前。
駅からのアクセスもよし。これは人気でそうですね。
女子の高校募集があれば偏差値高くなるだろうなぁ。 

 

余談ですが、明大明治の国語の入試問題って、超長いし難解ですよね。

出典がちくまプリマ―とかですもん、もうこれ大人が読むやつよ。

速読の技術を使って、意味段落ごとに▽印を入れていくと読みやすいですよ。

最後まで読んでから解くのではなく、ここの学校の問題は読みながら解く、解けなければもう少し読む、そしてまた解く、の繰り返しですね。

「あ、これは最後まで読んでから手をつける設問」っていう見極めができるようになるとなおよい学校です。見直しにかける時間配分だいじ。

とにかく意味段落を意識していけば、点数が取りやすい。記述も、意味段落の要約を書けば点数いただけるものがある。

 

教えていて気づいた学校ごとの国語の特色についても、ゆくゆく書きたいなぁ...

 

明明は、数学II bもIIIも、やるらしいですよね、小テストもたくさんあるそうですし、お勉強大変そうなイメージ。

 

たんぱく質がしっかり摂れるスープ

プロテイン入りのスープ出てるんですね

たんぱく質8g・ビタミンD13μg・カルシウム160mg

お夜食にいいかも!

 

もまずにHOTほかほかざぶとん

座布団型のカイロ 待合室待機に

我が家 余った分は防災用に保存してます