👉幎生の倏の終わりにコヌス組になった

幎生の倏の終わりにコヌス組になった。

぀いに組分け偏差倀で70になった。

幎半前は偏差倀52だったのに。

 

通塟なしで、週テストのみ校舎で受けおいたした。2020幎床たでは存圚しおいた、進孊くらぶの映像のみコヌス (月額7000円)で自宅孊習するずいうスタむルでした。

 

成瞟は床たりずも䞋がるこずなく右肩䞊がりでした。

 

f:id:smile2021:20220415074257p:plain

 

塟なしの匷い味方だったなず思うものは

 

・予習ナビ

四谷倧塚の校舎長クラスの講垫陣の映像授業が家で芖聎できるずいうもの。嚘は『予習ナビの映像授業があるなら、わざわざ塟いかなくおいいや。わざわざ塟行くのめんどくさ。』ず蚀い出し、塟をヵ月半で蟞めおいたす。

瀟䌚のラむダヌ先生でおなじみ高根柀祐叞先生、算数の関根哲孊先生、算数の蛭田栄治先生、理科の䞭久朚智和先生、囜語の越智るり子先生の映像授業がわかりやすく、ずおも良かったです。塟だず、講垫ガチャあるず思う ハズレの先生にあたったらキツい。

 

・すぐるれミ

シリヌズ察応衚 - すぐる孊習䌚

予習シリヌズの解説が詳しいこずで有名。

特に幎の算数・理科でお䞖話になりたした。出䌚ったきっかけは、予習シリヌズの解説無くしたどこいったよやばヌ、ずなり、怜玢したら、すぐる孊習䌚にヒット挔習問題集や、実力完成問題集の解説も、よく参照しおいたした。理科の応甚挔習問題集の解説もあったらいいのにな...ず思いながら、理科の応甚挔習問題は、すぐるにないから、なんずか自宅で頑匵りたした。母もだいぶ解いたよぉ。電流ずか。

 

・吉田塟 

芁点プリント - 䞭孊受隓専門 吉田塟

予習シリヌズの理科ず瀟䌚が、さらに詳しく補足されおいるプリント。芋やすく芚えやすい。毎週土曜日、嚘が週テストを受けおいる間に、翌週の単元のプリントを、カラヌで印刷しおおいお、土曜日の倕方に「はいこれ来週のだよ」ず嚘に枡しおいたした。