👉四谷大塚学校別対策コース

四谷大塚学校別対策コース

四谷大塚学校別対策コース ブログ とか 四谷大塚学校別対策コース 選抜テスト 過去問 とか、これらのキーワードがアクセス解析に並んでおります。ここ数日の人気記事で、かなりの数の人が興味を持っているということですね。

 

サピックスのSS、早稲田アカデミーのNNと比べてしまうと四谷大塚の学校別対策コースマイナーなのでしょうか。四谷大塚 学校別 対策コースの 合格率は、他の塾よりも厳しめ、という話は聞いたことがあります。

 


 

 

学校別予習シリーズ

塾講師をしていたときの同僚や、現在所属している家庭教師派遣元の同僚から、個人的にお借りして見せてもらった範囲では、学校別予習シリーズのテキストは例年ほぼ改訂されていない印象です。

 

それぞれの学校の過去問にだいぶ寄せていて、NNと同様に、そっくりテスト形式に、類題(宿題となる部分でしょうか)がプラスされている構成です。

予習シリーズで学んでいる人であれば、これらの後期の学校別予習シリーズは、後期、6下のカリキュラムと連動しているので、勉強のしやすさはあると思います。(たとえば理科、予習シリーズが植物総合回なら学校別予習シリーズも植物総合回となっていて、演習問題集や実力完成問題集のような副教材として学校別予習シリーズが使えるという感じです。)

 

 

 

四谷大塚過去問演習ナビ

四谷大塚には、過去問演習ナビという、予習ナビと同様のシステムを使って受けられる学校別対策がありますね。

 

ポイント1開成・桜蔭・筑波大附属駒場・灘の入試問題 を、四谷大塚の精鋭講師が丁寧に解説します。 
ポイント2インターネットを利用して、解説授業を受講できるから、完全に理解できるまで、いつでも、何度でも学習できます。 

ポイント3算数・国語の過去問答案の添削指導を実施。記述問題にも完全対応した徹底的な指導で、合格を勝ち取るレベルまで鍛え上げます。 
ポイント4受験学校情報の提供はもちろん、併願校の受験相談など、学習サポートも充実! 
ポイント5担任が責任を持って 受験指導を行います(希望者のみ)。
9月以降、合不合判定テストの結果と過去問の学習状況から、合格を勝ち取るポイントを個別に完全指導します。 

 

...開成・桜蔭・筑波大附属駒場・灘、と、かなり学校は限られています。

 

 

6年夏休み明けからの我が家の取り組み

 

 

おすすめのシャーペン

とにかくその名の通りタフで折れにくく集中力が途切れない。シリコングリップで指が痛くなりにくい。軸が太めで疲れにくい。キャップの部分が大きく芯の入れ替えが楽なデザインで助かる。後ろの消しゴムが結構太いので試験中コロコロ消しゴム落としても、とりあえずこれ1本あれば。図形問題の細い線消すのはこの消しゴムのほうが消しやすかったりします。おすすめです。

 

0.9mm は こちら 替え消しゴムも

 

 

0.7mmはこちら 替え消しゴムも

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メ可】ぺんてる シャープペンシル TUFF タフ 0.7mm XQE7-A
価格:269円(税込、送料別) (2021/12/12時点)

楽天で購入

f:id:smile2021:20210219004711p:plain