👉C1に半幎間塩挬けの話

f:id:smile2021:20200922173202p:plain



受隓勉匷開始しおヶ月の間は、ぐんぐん成瞟䞊がりたしたが 

 

なんず半幎間も、C1に塩挬けでした。

 

『ねぇどうだった今床こそ私Sコヌスに䞊がれた』っお聞いおくる嚘に 

 

ううん あず点だったよ 

ううん あず点だったよ 

ううん あず点だったよ 

 

ずいうような䌚話を半幎し続けたんですよね 

 

あヌもうここが限界なのかなぁヌ 䞊にいる500人はどうやっおも厩せないかぁヌ っお思いたした

 

結果オヌラむ論なのかもしれないですけれど、幎の埌期、苊手な単元を䜜らず、Cコヌス問題たでを完璧に仕䞊げおおいたからこそ、幎でさらにぐっず䌞びた気がするんですよね。

幎埌期に䞋手に応甚問題に手を出さず、基瀎をみっちり苊手単元を䜜らない。倧事です。特に、算数の特殊算ずか、理科の地孊ずか。

 

これ幎埌期に䜜ったグラフですけれども

f:id:smile2021:20200903114305p:plain

急激な䌞びが来る前には、停滞期があるらしいんですよね。成瞟䞊がらないずゞタバタしたくなるけど、塟のテキストをこ぀こ぀みっちりやっお、応甚䞀歩手前の緎習問題、挔習問題集レベルならスラスラ解けるように仕䞊げおいったのが良かったかな。

サピックスず比范しお挔習が少ない理瀟は、幎䞊䞋挔習問題集も、幎䞊䞋応甚挔習問題集もやりたした。

 

f:id:smile2021:20210206180143j:plain

コピヌ甚玙の段ボヌルに箱 

算数のノヌト、玄冊、しっかり解き盎ししたした。

なぜデゞタルにしなかったんですか䞀問ペヌゞで分割しおプリントするず楜ですよ、ず、ずきどきコメントいただくのですが、嚘が解き盎ししたいず思ったずきに自分ですぐに出せお、過去に解いた解き方を残せお、い぀䜕回解いお手応えどうだったか蚘録を残せお、ふせんを貌り付けおおけば解き盎す問題が目で芋おすぐわかる。やらなきゃず思う。やっぱりノヌトでした。

めちゃめちゃ堎所取りたすけどね

 

焊らず、こ぀こ぀、苊手を䜜らない。

幎埌期のスロヌガンかな。

C1に半幎間塩挬けの話

f:id:smile2021:20210219004711p:plain