👉我が家は歎史マンガよりもNHK高校講座日本史の動画のほうがしっくりきた

高校講座日本史の動画がずおもよかった 

映像教材倧奜きです。高校生向けの内容ですが、レベル的には䞭孊受隓で難関校受隓する方には"ドンピシャ"だず思いたす。我が家、幎の倏からは、高校講座日本史を録画しお芳おたした。テレビで芖聎しなくおも番組ホヌムぺヌゞで単元ごずに動画が芋られたす。ありがたい。

👇

NHK高校講座 | 日本史

 

 

おすすめポむント  資料が豊富

番組でロケにでかけおくれおいるので、暡詊で出た正長の土䞀揆の碑文正長元幎柳生埳政碑っおこれはしのちゃんがロケに出かけおいたあのや぀だなっおすぐにピンずきたらしいのですよね。

正長元幎柳生埳政碑 - 奈良垂ホヌムペヌゞ

暡詊で出題される資料にかなり詳しくなれたす。幎生、暡詊になるず、資料に察する知識の有無で点数が倉わっおくるず思いたせんか資料集をうんうん眺めるよりも映像で芋せおくれるのありがたいよ。

 

おすすめポむント

有名な孊校の䞭高倧の先生が番組に出おくる

おもしろくおためになる話「おた話」のコヌナヌに、有名な先生が解説に登堎したす。志望校の先生が登堎されおいるかも合䞍合の囜語の問題分の出兞の著者だった、東京倧孊史料線纂所教授 本郷和人先生も登堎しおいたす。

 

おすすめポむント

ホヌムペヌゞの孊習メモ・理解床チェックが䜿える

テストで聞かれがちなポむントの、孊習メモのPDFがホヌムペヌゞにあり、ファむリングしおいたす。蚘述問題などで問われがちな郚分なのでありがたい。

嚘、暡詊でこの時代の荘園制床に぀いお説明せよ、ずか、幎䜓制を簡単に説明せよ、ずかも、すらすら曞けたのは、NHK高校講座のおかげだず思いたす。

 

第章 珟代の䞖界ず日本は、月からの攟送ですから、受隓幎の方は録画が間に合わないず思うので、番組HPの動画を芳るずよいかず思いたす。

Â