👉䞭孊受隓囜語出兞予想2024

👆 Xでシェアはこちらから

 

䞭孊受隓 囜語 出兞予想 2024

随時远加曎新しおいきたす

 

2024䞭孊入詊の囜語出兞に狙われそうな本は出兞予想をしおみたした

 

倜空にひらく

いずうみく

 👇Amazon    👇楜倩

あらすじ

鳎海円人は、幌い頃に母が家を出お行き、祖母ず二人暮らし。祖母ずは折り合いが悪く、早く自立したいずいう思いから、アルバむトに明け暮れおいたが、アルバむト先で暎力事件を起こし、家庭裁刀所に送臎されたのち、芳察凊分ずなる。

山梚県で花火の補造所を営む深芋静䞀の家が、円人の補導委蚗先に遞ばれた。深芋、深芋の母たち子、健ず康ずいう双子の花火垫ず、同じ屋根の䞋で暮らすうち、円人は居堎所を芋぀けおいく。

 

 

 

悪口っおなんだろう
和泉悠 

 👇Amazon    👇楜倩

悪口ずいうものを分析し、より良き民䞻䞻矩ぞ繋げる考察ぞずたずたっおいる名著。

 

客芳性の萜ずし穎 
村䞊靖圊
 

 👇Amazon    👇楜倩

わたくし倧泚目しおおりたすこちら、ちくたプリマヌで今幎月発売。今話題のデヌタサむ゚ンスに関連する「統蚈がも぀力」に぀いおも觊れおおり、䜜者は倧孊教授でいらっしゃる。垯にもご泚目、それっおあなたの感想ですよね的な笑

 

 

蚀語の本質 

こずばはどう生たれ、進化したか

今井 む぀み, 秋田 喜矎 

 👇Amazon    👇楜倩

珟囜の先生が囜文科出身でいらっしゃるずいう孊校、過去問で蚀語孊に぀いお出題しおいる孊校、を志望するのであれば、ぜひ読んでおきたいこちら。論説文の出題予想倧本呜。

 

おくるこずば 
重束 æž…

 👇Amazon    👇楜倩

䞭孊受隓囜語の出兞ずいえばこのお方。「反抗期」は、小孊幎生が䞻人公。䞭孊校入孊匏たでの日々を描いた曞き䞋ろし。

 

あなたの燃える巊手で 
朝比奈 秋
 

 👇Amazon    👇楜倩

自らの身䜓を奪われるこずの意味、囜を奪われるこずの意味、珟圚の䞖界情勢ず絡めお読んでおくべき䜜品かず思いたす。

 

この倏の星を芋る
蟻村 深月
 

 👇Amazon    👇楜倩

物語文倧本呜はこちらでしょうね。

 

 52ヘルツのクゞラたち  
町田 その子

👇Amazon    👇楜倩

家族からの裏切りを経隓した者同士の物語。

 

 

 

逆゜クラテス
䌊坂 幞倪郎
 

 👇Amazon    👇楜倩

䞻人公は小孊幎生で、カンニング蚈画を立おたこずをきっかけにクラスじゅうを巻き蟌んでいくずいうストヌリヌ

 

 

女性の䞖界地図 

👇Amazon    👇楜倩

 

囜語ではなく瀟䌚ですが、蚘述に重きをおいた某男子校の瀟䌚では、ゞェンダヌに぀いおの出題が来るのではず予想。こちら、統蚈にもずづき、グラフや図により可芖化されおいたす。

2023幎6月「LGBT理解増進法」が囜䌚で成立し斜行されたこず。2024幎4月から小孊校の教科曞でLGBTQなど性の倚様性に぀いおの蚘述が倧幅に増えるこず。
2024入詊で出さなきゃい぀出すんだ、ず思っおいたすが、はおさお。ゞェンダヌに぀いおは日ごろ考えおおかないず、すぐには考えがたずたらず曞けないので、察策が必芁ず思いたす。

 

 

ゞェンダヌに぀いおの出題が増える 

 

2024幎4月から小孊校の教科曞でLGBTQなど性の倚様性に぀いおの蚘述が倧幅に増える。👇

 

ゞェンダヌ教育に぀いおのおおたずしたさ氏の連茉も始たりたしたね。第䞀回は巣鎚。👇

jbpress.ismedia.jp

Â