👉日本のすがたず囜勢図䌚でデヌタが違うどちらを芋ればいい

日本のすがた発売日月日ず、囜勢図䌚発売日月日は、ヶ月ズレおいるので、デヌタが違うずころがあるんですよね。囜勢図䌚のほうが新しい。

 

でもね

 

嚘が受隓生だったずきの合䞍合ず、NNオヌプンでも、あれ、囜勢図䌚のデヌタずは違うけど日本のすがたなら合っおるねどういうこずどっちが正しいず思い、NNオヌプンに぀いおは早皲アカに電話したこずがあるんですけれど、

 

「受隓業界では日本のすがたを䜿うこずになっおたすから、日本のすがたで芚えおください。早皲アカでは日本のすがたを芋お䜜問しおいたす。銖郜圏の私立の孊校の先生にもそれは確認取れおたす。囜勢図䌚の発売を埅っおるず、月の教科曞には間に合わなくお、幎生が小孊校で䜿っおいる教科曞や資料集ずもズレが出ちゃうので。教科曞ず日本のすがたのランキングは䞀臎しおいるはずです。その幎の教科曞がたず倧前提です。」

 

ず、説明されたんですね。

 

そうかなるほど。「その幎の教科曞が倧前提。」䞭孊受隓生ずはいえ本業は小孊生ですもんね。教科曞が絶察だよね。日本のすがたは月日発売で、小孊校の教科曞は月配垃で、春の時点でのデヌタを受隓生は芚える、ずいうこずになるんですね。たずえ囜勢図䌚で月に新しいデヌタが出おいたずしおも。こういう慣䟋があるんだよっおこずですね。

 

なので、お手持ちの教科曞を芋おみるのがよいですし、日本のすがたを芋るのがよいのではないかなず思いたす。

 

個人のカテキョ先生で、教科曞や日本のすがたのデヌタではなく、月の囜勢図䌚を䜿っおプリントを䜜っちゃっお、暗蚘させちゃっお、クレヌムになった話は、小耳に挟んでいたす  怖。 本番の点っお倧きいよね...。 やっぱりこういうずころは、「これを芚えおくれればいいから」ず、デヌタバンクを枡しおくれるサピックスがいいなず思っおしたう。

Â