👉「絶察受からなきゃいけない」「玄束だから」ずか 子どもを远い詰めないであげおほしい

 

 

「玄束だから」 

 

私、たぶん、子どもず玄束したこずっおない気がしたす。芪からの䞀方的な芁求の抌し぀けを「玄束ね」っお蚀っおしたったら、逃げ堎がなくなった子どもは蟛いですよ。芪が勝手に玄束だっお蚭定しずいお、「玄束砎ったからゲヌムなしね」ずか、そりゃないよっお思いたす。自分の子だけど思う通りにはならないです 思う通りにならないですよね。うちなんおヶ月半で塟を蟞めおしたうし。芪は狌狜えたしたよ。受隓勉匷の䌎走サポヌトも、本人が決めたこずなら粟䞀杯応揎しようず努力したに過ぎないです。

 

「絶察受からなきゃ」  受隓に「絶察」は無いず感じたす。「絶察」ずいう蚀葉に远い詰められるこずのない受隓にしおほしいです。二月の勝者のサブタむトル「絶察合栌の教宀」あれなんでしょうねサブタむだからストヌリヌの䞭で回収されるんだろうず思っお読んでいたすが、絶察合栌党萜ちは無し、っおこずなんでしょうか。絶察合栌の教宀っおサブタむトル぀けおハンコたで抌しおるでしょ。䌏線回収をどう芋せおくださるのか興味深く埅っおいたす。

 

䞭孊受隓。こっちかこっちに受かれば倧成功、こっちでもいいな。第䞀志望をガチガチに䞀校にするのではなく、第䞀志望矀を持぀くらいでちょうどいいんじゃないかなっお思っおたす。「第䞀志望は譲れない」ずかいっお、思いの匷さで勝負できるものじゃない気がする。受隓の䞭でも、特に䞭孊受隓は。第䞀志望校ず思うず䜙蚈な緊匵をしおしたう子も倚いず思いたす。実瞟出せばボヌナスにガツンず反映される塟の先生にハッパかけられお、埡䞉家埡䞉家っお蚀われお、第䞀志望に進孊できる子どもは30ず蚀われる䞖界なんですから。

 

勉匷内容だけでもハヌドでヘビヌなんだから、芪くらいちょっずゆるくおもいいんじゃないかず思っおしたいたす。子どもは頑匵っおいるんだから。倏の疲れが出る頃。子どもにも自分にもそこそこゆるくしおリラックスしおほしいです。解き盎しだけはこ぀こ぀やれば力が぀くず思いたすから。疲れた日は暗蚘ものだけでもいいじゃないですか。