👉私立䞭孊の授業料幎10䞇円助成ぞ 東京郜が新たな少子化察策  郜は教育を私立䞭孊にアりト゜ヌシング10䞇円配っおでも私立䞭に行っおもらったほうがいいず考えおいる

私立䞭孊の授業料幎10䞇円助成ぞ 

東京郜が新たな少子化察策

<

この蚘事を読んで真っ先に思い出したのがこちら。

「私立高校授業料44䞇円を党額公費補助しおもなお郜立高校の方が16䞇円公費負担が倚い」

 

高等孊校等就孊支揎金。私立高校の実質無償化がなされおも、「高校だけ就孊支揎金があっおも 䞭孊には無いの郜内は䞭高䞀貫校がほずんどなのに」っお蚀われおきたしたよね。高等孊校等就孊支揎金も、玄910䞇円がボヌダヌですよね。そこにあわせお、同じ所埗制限額にしおきただけのように思いたすね。違うのかな。

 

なんずなんず...公立䞭に通う子ども人あたり、郜は100䞇円の公費を䜿っおいる

 

東京郜の私立䞭孊生の孊費助成。
公立䞭なら生埒人あたり100䞇円の公費を䜿う。
私立䞭なら生埒人あたり運営費補助金40䞇円保護者助成10䞇円50䞇円の公費負担で枈む。
郜は教育を私孊にアりト゜ヌシングしおいるずいうわけですよね。

 

囜は、私孊に通う家庭に公費補助をしお私孊に頌るよりも、公立の孊校に公費補助をしお教育の質を䞊げるべきだ、ずいう意芋には、賛同したすね。

 

たさに。就職氷河期䞖代の私たちはこうなるのかもしれない。就職氷河期䞖代は子育お氷河期䞖代でもあるずか蚀われおいたすよね。でもたぁ次の䞖代が子育おしやすい瀟䌚になるのなら...

 

 

Â