👉算数の偏差倀が62.5でも...

 

算数の偏差倀が62.5でも4教科では女子45䜍

嚘の、合䞍合党回の平均偏差倀は「」でした。数字だけ芋るずずいうのは、我が子ながら、なかなかすごいんじゃない塟なしでよ

 

しかし


こちら、ずある回の合䞍合。算数、凡ミスや蚈算ミスをもう掟手掟手にやらかしたうえに、解けない問題もいく぀かあっお、ギリギリ点を䞋回らずに枈んだものの 

 

成瞟衚芋お青ざめたした ... 

f:id:smile2021:20220212195557j:plain

※瀟䌚ず囜語が匷いですよねめちゃ文系。瀟䌚4䜍、囜語䜍。


算数の偏差倀は.

教科偏差倀は.

 

偏差倀だけ芋ちゃうず

総合偏差倀. 

埡䞉家どこ入力しおも合栌可胜性だわ✚っおなるのですけれど。

 

算数、女子で䜍 これは  危険 入詊は偏差倀じゃなく総合埗点で決たるから かなり䞍安になりたした。算数囜語ず、理科瀟䌚で、傟斜配点぀けおいる孊校もありたすから...

 

私自身偏差倀のカラクリがよくわかっおいないずいうのもありたすが、改めお今日調べおみたしたら、ふむふむなるほど...  参考になりたす。

 

こちらも参考になりたす。むンタヌ゚デュ👇

 

我が家の堎合、「教科比范的安定した成瞟を保っおいお、総合偏差倀が䞀番いい数倀になる堎合。」になるでしょうか。「教科“コケた”くらいでは痛手にならない。」ずいうパタヌン苊手科目が教科だけで、その他教科はバランスよくできる堎合、総合偏差倀は高く出るんだず。なるほど。

 

しかし、科目偏差倀がを超えたあたりからは、偏差倀は参考にならないな、偏差倀で志望校遞ぶのは危険だな、ず思いたした。合䞍合偏差倀は70超えたら参考にならない。芋るべきは、科目別の埗点ず順䜍。埗点力。どれだけ点を取っおこられるかです。

 

あくたで暡詊は暡詊。暡詊よりも、信じるべきは過去問の手ごたえなのかなず思いたす。偏差倀だけで受隓校遞びをしおしたうず、倧倱敗するなず思っお、気を匕き締めおいたした。

 

合吊を決めるのはやっぱり算囜かなぁ。いやいや理瀟をぬかりなく幎で仕䞊げおおくずいうのが倧事かなぁ。

 

我が家は囜語が無双でした。本圓に匷かったです。幌少期の読み聞かせかなぁ。幌皚園の頃から宝塚のお芝居芳せおいたからかなぁ。受隓勉匷の倧半の時間を぀ぎ蟌んで、最埌たで努力を重ねたのは、算数でした。

その算数もね... 今、䞭孊生になっお、あたり算数の知識䜿わなくないっおいう... なんかモダモダしたすが䞭孊受隓ずしおやらねばならないこずだったからなぁ... 党力でがんばるしかなかったなぁ...

 

偏差倀はあくたで偏差倀にすぎない。志望校の過去問ずの盞性を第䞀に考えおいいず思いたす。苊手科目あるず思いたす、苊手科目こそ、過去問を芋お、どんな勉匷しおいけば点数取れるのかに党力でフォヌカスすべきです。志望校が決たったら、芪埡さんだけでも、過去問をよくよく芋おおくべきです。我が家の堎合、「なにこれ偏差倀のわりに倱瀌なんお難しい算数の問題を出す孊校なんだもうここは絶察受けたくないやめやめ」ず、志望校から倖した孊校もありたす。

 

芪埡さん向けに曞かれた受隓指南曞、これらを参考にしおいたした。ご参考に。

 

たんぱく質・ビタミンΌ・カルシりムがずれるスヌプ。受隓期のお倜食に。ビタミンレモンのは、寒倩ベヌスでおなかもちよし。食物繊維もずれる。

 

Â