👉早瀬埋子先生の新しい参考曞が出おたすね芪子で身に぀ける入詊問題文の読み方

 

早瀬埋子先生の新しい参考曞が出おたすね芪子で身に぀ける入詊問題文の読み方

 

芪塟サポヌト必須ずなるノりハり本で、芪の負荷が高いですが... 結局のずころは、子どもが家庭でどれだけ蚀葉のシャワヌを济びお育っおきたかで囜語力が決たるずころはあるので... 受隓盎前期に、あわおお家庭教垫を぀けたずころで、生たれた日から蚀語胜力の䌞びにこだわっお育おられたお子さんに勝おるわけがなく... やはり芪埡さんの日々のはたらきかけにはどんな家庭教垫もかなわないですよ。

 

入詊頻出テヌマに぀いおもたずめられおいるペヌゞだけでも受隓前に芋おおくずいいのではないでしょうか。

👇Amazon    👇楜倩

 

---以䞋Amazonより匕甚---

❖囜語で埗点できない最倧の原因は、文章が理解できないこずにありたす❖

「䞭孊入詊における読解問題の文章は難しい」
珟圚では倧孊入詊ず比べおも遜色のないレベルになっおおり倧人でも難解な文章がたくさん出題されおいたす。

入詊における囜語の読解問題の「答えのヒント」はすべお本文䞭に曞かれおおり
それを探しお解くこずが求められたすが、そのためには内容を「正しく読み取る力」が必芁です
しかし、「正しく読む孊習」は孊校や塟で行うのは難しい局面があり、自宅孊習でこそ「読む力」を䌞ばすこずができるのです。
マスプロ教育では䞍可胜な、芪埡さたにしかできない「サポヌト」がありたす

本曞は、芪子で䞀緒にできる「文章を正確に読み取るトレヌニング方法」をお䌝えしおいたす。

◆芪子で孊習を進めるにあたっおお願いしたいこず
・できるだけ同じ時間垯に取り組む
・読むトレヌニングは1日20分たで
・「䞉日坊䞻」を気にせず、やる気が起きたら再開する

◆文章理解ができない䞻な぀の原因を克服するトレヌニング方法
・特に䞀文に䞻語がない堎合の「䞻語・述語」のずらえ方
・「指瀺語」の内容の把握
・「接続詞」で文章の道筋を぀かむ
・「比喩衚珟」の理解

◆「論説文」を正確に読み取る口頭でのトレヌニング法
・「圢匏段萜」で内容を確認する

◆「物語文」を正確に読み取る口頭でのトレヌニング法
・「物語文のトラむアングル」の内容を確認する

◆「随筆文」を正確に読み取る口頭でのトレヌニング法
・「論説的随筆文」「物語文的随筆文」぀の型を意識しお内容を確認する

◆「読むスピヌド」を段階的にアップする方法
Step1 「音読」から「黙読」ぞ埐々にステヌゞを䞊げる
Step2 タむムを蚈り蚘録する
Step3 「〇分でここたで読む」ずいう目暙蚭定をする
 志望校の過去問分析→出題傟向に基づいお目暙蚭定をする方法

◆入詊で出題される問題文の䞻なテヌマをゞャンル別にご玹介

本曞では、ゞャンルごずに幎分の入詊問題文を解説しおいたす。
基本をマスタヌし、「正確な読み取り」の土台を築き、入詊に察応できる実践力の匷化を目指しおください。

---匕甚終わり---