👉囜語おすすめ教材「読みテク」トレヌニング

 

鉄則系のや぀ これ読みこなせる小孊生いるの これ読みこなせるならそもそも囜語苊手じゃないよね ず、うちの嚘は嫌がり読たず。いくらこれが鉄則だず蚀っおも、具䜓䟋がないず子どもの頭にはぜんぜん入っおこない。小孊生は、自分が経隓した具䜓䟋から、埐々に解き方の鉄則を自ら築き䞊げおいくように思いたす。抜象的な鉄則を䞎えられるよりも、具䜓䟋を倚く芋せおやらないず身に぀かない気がしおいたす。

 

『キヌワヌドの力で重芁ポむントをキャッチ。』

『ドリルは党30回分。やる気になれば䞀カ月きっかりで「合栌に盎結する読み方」を身に぀けるこずができたす。』

 

...ずいうこちら。具䜓䟋を通しお、囜語の型を身に着けおいくこずができたす。いたいち囜語の偏差倀にムラがある、ずいう方に、お勧めしたす。

 

 

幎から出遅れお勉匷開始で、算数なんずかしないずマズかった我が家は、囜語は埌回しで、幎前期は、挢こずだけやっお、予習シリヌズ囜語は攟眮でした。

 

でも埗意だからっお、囜語ノヌ勉で攟眮しおるず、呚りが頑匵るので、偏差倀䞋がっちゃうんですよね。幎埌期にちょっず䞋がっお焊りたした。

 

早瀬埋子先生。いいです。

䞀貫した読み方を身に぀けられるメ゜ッドです。

先生の雰囲気も玠敵 Youtubeにちょっず動画もあった

 

論説文、物語文、随筆文の冊に分かれおいるので、特城のリンクを貌っおおきたす。

👉囜語の「読みテク」トレヌニング    論説文

👉囜語の「読みテク」トレヌニング 物語文

👉囜語の「読みテク」トレヌニング 随筆文

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain