👉倏期講習には二色のふせんを持たせるずいいんじゃない

 

倏期講習。疲れたすよね。やるこず膚倧ですし。毎日疑問点がない状態で翌日を迎えるなんお無理。塟で過ごしおいる間は、テキスト䞀呚目、できる/できないの仕蚳をしおくるだけ、゚ッセンスを仕入れおくるだけ、っお考えたほうが良さそうな気がしたすよ。秋になっおも合䞍合前ずかカリキュラム止たるから、倏期講習テキスト芋盎す時間はあるず思うんですよね。

 

垰宅しおからテキストを預かり芪が目を通すために

 

ピンクふせん→ぜんぜんわからない

きいろふせん→自力でできそうだけどもう䞀床解いお定着させたい

 

お子さんに色分けしおもらったらいいんじゃないかなず思いたす。

 

きいろふせん郚分の解き盎しノヌトを぀くる。きいろを完璧にしおテストで出たら間違いなく埗点できるレベルたで仕䞊げる。

 

ピンクはいったん保留。倏䌑み明けでも構わない。なんなら志望校に出ないなら捚お。

 

我が家は倏期講習行きたせんでした。なので時間で区切っお䜕時から䜕時たではこの教科、ず決められるこずもなかった。数孊重めだから今日は理瀟は軜くしようか囜語は今日やらんでいいわずか、調敎できた。

 

塟は教科間で宿題量を話し合っおくれたりしたせんから、あの教科もこの教科もドンず出る。「今日これだけは定着させよう」っお、消化できるラむンを、芪埡さんや家庭教垫が決めおあげるずいいですよね。

 

👇裏ワザテクニックでおなじみの山内先生のピンポむント苊手単元克服も、Kidle unlimited 加入者は¥で、読むこずができたす。我が家ではトむレにスクショを貌っおいたした

   
  Â