👉受験終了後から英語ばりばりやってました

再掲記事です。昨年の今頃、春休み中に、中学英語、2年の内容まで終わらせよう、3年の内容に入ろうとバリバリやってました。

 

英語、ばりばりやってます。

会話重視すべきコミュニケーション重視すべきと言われていますが、それ7歳までですからね...

(小学校で英語をやることにするなら...1年生からやるべきよ...それでも遅いよ...)

大学では、言語学(言語習得)を専攻していましたが、7歳までに触れていない周波数の言語は、その後トレーニングしても、かなり厳しいんですよね...

 

ということで、幼少期から英語の周波数も多く聞かせましたけど、もう12歳ですし、中学受験でお休みしてしまっていた英語、ここからは「第二言語」として習得するしかないので、ある程度の量を書かないと、身につかない... 我が家は、量でいきます。

 

 

 

書く系の、「ドリル」としてよい問題集だなと思いました。

早速解体して、コピー取り、一巡目終わらせます。

新中1から英語の教科書がかなり難化しているそうなので、春休み中に中2までは終わらせたい。

 

中学受験終わったら、このA3の大きいプリンターいらないかな、と思いましたが、自動原稿送り装置ついているのが便利で...娘が学生の間は、置いておくかな…

f:id:smile2021:20210219004711p:plain