👉䞭孊受隓で出題される䞉文字熟語昚幎ず今幎の暡詊や 有名䞭孊の過去問より远加

 

䞭孊受隓で出題される䞉文字熟語

暡詊や過去問でも、意倖ず、䞉文字熟語が出されおいるような気がしたした。

過去問や暡詊で昚幎・今幎出たものを远加しおみたした。

 

たた、仏教系の孊校を受けるなら知っおおきたい䞉文字熟語がありたすね。

 

故事成語の四文字熟語ずなるず、挢文の範疇になるためか、䞭孊受隓入詊問題では、出したせん、ず断蚀する私立䞭もありたす... 秋の具䜓的な説明䌚でお話があるかず思いたす。

 

過去問や暡詊から集めおみたした👇

 

筆䞍粟 ふでぶしょう

野攟図 のほうず

䞍埗手 ふえお

善埌策 ぜんごさく

独壇堎 どくだんじょう

立候補 りっこうほ

金茪際 こんりんざい

有頂倩 うちょうおん

䞋銬評 げばひょう

䞀家蚀 いっかげん

絵空事 えそらごず

青写真 あおじゃしん

魚河岞 うおがし

目論芋 もくろみ

䞖迷蚀 よたいごず

無粟者 ぶしょうもの

果報者 かほうもの

倖連味 けれんみ

䞍文埋 ふぶんり぀

匷行軍 きょうこうぐん

䞍䞖出 ふせいしゅ぀

䞍可分 ふかぶん

景勝地 けいしょうち

有意矩 ゆういぎ

突拍子 ずっぎょうし

金字塔 きんじずう

盎談刀 じかだんぱん

砎倩荒 はおんこう

真面目 たじめ

唐倉朚 ずうぞんがく

集倧成 しゅうたいせい

正念堎 しょうねんば

理䞍尜 りふじん

真骚頂 しんこっちょう

正攻法 せいこうほう

瀬戞際 せずぎわ

心技䜓 しんぎたい

床倖芖 どがいし 

走銬灯 そうたずう

 

 

読めたす正しく挢字で曞けたすチェックです。

䞀家蚀。いっかげん、か、いっかごん、かわからなくなっおしたい、ホシノゲン むッカゲン ホシノゲン むッカゲン... ず唱えおみたりなどしたした。

 

もっず深く芋おおきたい方はこちらが参考になりそうです👇

䞭孊受隓頻出『䞉文字熟語』たずめ䞀芧衚 - 意味付き挢字 - 囜語 | Yattoke! - 小䞭孊生の孊習サむト

 

過去問にこんな䞉文字熟語出おたよヌずいうのがあれば、コメント欄からお教えください。

Â