👉四谷倧塚進孊くらぶ幎倏期講習

f:id:smile2021:20200514181743p:plain

2019幎床に5幎生だったずきの蚘事です。

幎の倏期講習も、四谷倧塚進孊くらぶでした。

【四谷倧塚 進孊くらぶ 倏期講習】

映像授業7020円

テキスト5184円

蚈 12,184円

校舎ず同じテキストを頂けたす。

なんずリヌズナブル。

倏期講習は短期間に詰め蟌むため、消化䞍良になりがち、などず聞きたすが、進孊くらぶでマむペヌスに進めるこずができたした。やはり自宅孊習が嚘には合っおいたようです。暑い䞭、通塟せずに枈み、家で涌しく勉匷ができたのも良かった。倏䌑み明けの組分けテストの成瞟も䞊々でした。

テキストに曞いおある通りの順番で進めず、たず、講習䌚テキストの目次を芋お、先取りにあたる郚分は飛ばしお、すすめたした。

 

【倏䌑みの勝因】

算数

・お盆䌑みたでは倏期講習テキストで総埩習

・お盆䌑み期間は芪が぀きっきりで比の先取り

・方皋匏を叩き蟌んだ

 (連立方皋匏の加枛法/代入法たで)

・蚈算力の匷化

 

理科

・䞭途半端な先取りはしないこずに決めた

倏期講習テキストの先取り単元、、は思いきっおずばしたした。どうせ今埌やるし、予習シリヌズで原理原則からガッツリ孊びたい。マメ知識的な軜い内容はいらない。しかも倏䌑み明けの組分けには出ない。浮力なんお幎䞊第回、半幎も先だ。今は先取りする必芁なし、ず刀断。

 

瀟䌚

・お぀おう幎号゜ングず高校講座日本史を鬌リピヌト芖聎

・幎号暗蚘を完党に終わらせた

瀟䌚の歎史をかなり仕䞊げおおいたので、幎埌期の通垞回では理科に時間をかけられた。先取りずしおの歎史マンガは読たなかった。『奜きじゃない』『かえっお頭に入らない』ず。予習シリヌズで勉匷しおから読むほうが内容がスッず入り良かったらしい。無理にマンガは読たせる必芁なし。

 

囜語

・語圙集をコツコツ進めた

囜語倧埗意な本の虫ですが、蚀葉の意味を知らないず読みこなせない問題が増えおきたので、語圙集を投入。

Â