👉コメントにお返事塟なし予習ナビのみで倧䞈倫だったのか

 

コメントありがずうございたす。

質問者様は、䞭孊受隓をただ考えおいる段階の䜎孊幎の芪埡さん、ずいうこずですよね。

 

我が家の取り組みに぀いおは、こちらの蚘事をご芧ください。

 

予習シリヌズの算数は、幎生たでは、ド文系の母が教えおいたした。教えきれなくなっおきたのは幎秋になり旅人算の応甚問題あたりから。予習ナビ算数の関根哲孊先生の映像授業にずおも助けられたした。幎算数は、「これは方皋匏で解いたほうが早い」ずいう別解は私が解いたものを芋おもらいたしたが、基本、嚘は䞀人で予習ナビを芳お理解しおくれおいたした。今思えば、本圓によくがんばっおくれたなぁ...

 

䞭孊受隓では、数孊ではなく"算数"ですよね。算数は埗意じゃないですね、数孊も埗意ではないですけれども... 数孊は高校幎生の終わりの河合塟暡詊が驚異的によかったので、幎生から「東倧コヌス」に入れられおしたい、埮分積分で躓き、数孊が足を匕っ匵り、勉匷時間も倚く取られ、嫌な思い出しかないです。結局囜立はランクを䞋げお受隓したうえに受かりたせんでしたので、私立文系に絞った勉匷をしたかったですね...算数も数孊も苊手です...  

Â