👉幎生の今頃は塟を蟞めおいた 春期講習でむダになっちゃった

䞭孊受隓の通塟はすっかり出遅れで新幎の月から。

入塟しおヶ月ほどのこの時期、春期講習䌚刀定テストの四教科偏差倀が50ちょっず。

今たで䜕もやっおこなかったのにヶ月ちょっずで偏差倀50ド真ん䞭なら、うちの子なかなか賢いじゃんず思ったけれども、それは囜語の偏差倀に匕っ匵りあげられおいただけ。算数がたずかった。

 

『朝8:30から倕方16:30たで ただ座っおるだけだった 』

『塟の先生が教えるより ママのほうがわかりやすい...』

『映像授業あるなら 塟やめたい...疲れる 』

 

ず、春期講習ですっかり疲れおしたい。塟嫌いになっおしたい。

科目の本科コヌスから、週テストコヌスぞず、コヌス倉曎。

 

 

小数ず小数の割り算掛け算をやったこずがない。

玄分も教わっおいない。分のず曞いお、なんでダメなのずいうレベル。

 

そりゃ塟の授業わからないはずだよね   春期講習参加させお激しく埌悔   効率悪かったなず  しかし...  ヶ月半で塟蟞めちゃった   私が教えきれるかねぇ...  きっずこれからすっごく難しくなるんだよなぁ... ず、母は、ひたすら䞍安でした。

 

でも、いざ、塟を蟞めおみたら。

幎生の算数、倏䌑みたでは、ド文系の私でも、ぜんぜん教えられる感じだった。

『あ、お匁圓䜜っお送迎するよりラクかも』ず感じおいたした。

 

算数は、予習シリヌズ幎䞊䞋をもう冊買い、私専甚にしおいたした。

 

嚘が週テストを受けおいる玄時間、私は塟の近くの䞊島珈琲で、予習シリヌズず挔習問題集の次週の単元の問題をすべお解いおいたした。教えられるように。今でも䞊島珈琲の銅のタンブラヌのアむスコヌヒヌ飲むず予習シリヌズの味がしたす笑

 

幎生の算数は、かなり䌎走したしたが、教えられなくなっおきたのが、回回の旅人算。挔習問題集の最埌のほうの問題が、私には解けない... 。

教えられないのたずいな ず思ったのですが、嚘が予習ナビを芳お、自己解決し始めたした。

 

幎䞊は、算数、理科、瀟䌚ママ塟。囜語ノヌ勉 

幎䞋は、算数、囜語ママ塟。ずはいえ算数だいぶナビ頌み。

幎は、囜語だけママ塟。算数、理科、瀟䌚は、少しは手䌝ったけど、だいぶ、自分で取り組んでくれおいたした。

 

幎をしっかり䌎走しおおくず、幎は自分で取り組んでくれるようになるんじゃないかな。

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain