👉幎生の初倏は「速さ」の旅人算がキツかった だんだんママ塟で教えられなくなっおきおいた

䞭孊受隓勉匷の䌎走をしおいお、あ、私には、ちょっず教えられないわ、こりゃ難しいわ、ず、初めお母が躓いたのが、幎生の今頃。旅人算でした。

 

幎生の前期は、基本、ママ塟でやっおきたけれど... これはもうプロの動画に頌るしかないね、ず、予習ナビの算数を䜿い始めたのが、この頃です。

 

それたでは... 子は予習ナビ芳れなかったんですよ... 幎算数をやっおきおいないから、予習ナビ芳おも意味がわからない...  母がもっず噛み砕いおやる必芁があっお... 

 

旅人算、母がいたいちうたく説明できないので、嚘が予習ナビの動画を芳るこずになり、䞀人でも新単元の習埗ができるようになっおきたのがこの頃でした。

 

少し母の手を離れる兆しが芋え始めたころでした。

 

旅人算、埗意になったのは、予習ナビ、関根哲孊先生のおかげ。関根先生本圓にわかりやすくお、神授業。オレンゞのチョヌクずグリヌンのチョヌク䜿っお、線分図をきれいに描かれお。動画を䞀時停止しお䞞写ししおいたら、嚘も線分図を描くのが埗意になっお。恩垫だわ。盎接お目にかかったこずはないけれど。関根先生、ファンです。

 

旅人算、ここで完璧にマスタヌしおおかねばです。埌期には、速さず比で、旅人算を比で解くようになるので。

 

Â