👉数ず芏則は男子埡䞉家の堎合出題の割近くを占める合吊を分ける郚分らしいけど

 

幎埌期予習シリヌズの予定衚を眺めるず数ず芏則倚すぎるず思わない

 

 

男子埡䞉家を受けるわけでもないのに、幎埌期にこんなに数ず芏則に時間を割いおも っお思ったりしながらも 幎埌期予習シリヌズはずりあえず党問解きたした。入詊実践問題集も呚やりたした。終えおみお。特に女子は、難しい問題は飛ばしおもよいような気がしたす。

 

数ず芏則の回は、週テストの受隓者が少なかったです。やっぱりそうだよなヌ女子はずくにそうだよなヌずは思いながら、週テストは毎週きちんず受けおしたいたした。志望校の過去問をよく芋お、数ず芏則、どの皋床出おるかをチェックしお、その週の週テストはパスするのも、ありじゃないかなず思いたす。志望校の過去問に、数ず芏則、そんなに出おる

 

うヌん、これ、他塟の埌期のカリキュラムはどうなっおいるのかなこんなに数ず芏則やっおたすか

 

埌期のカリキュラム、文章題、図圢、数ず芏則、のロヌテヌション。代数、幟䜕、数、のロヌテヌションみたいな感じかなっお。

 

塟なしで埌期どうやっお勉匷しおいくよず倏の終わりに戞惑っおいたしたが、塟に通っおいおも、埌期は理瀟を切ったり、必芁ない単元はお䌑みしたり、個別で過去問芋おもらったり、ずいうのも聞きたしたから、各人が志望校に向けお、調敎しおいかなくおはならないのは、塟なしも塟ありも、同じなんだなず思っおいたした。拘束時間がないから塟なしのほうが柔軟に動けおいいな、ずも思いたした。

 

合䞍合週は暇になりたすから、そこで過去問をやったり匱点を぀ぶしたりできたす。基瀎固めができるのは倏たで穎を埋めるのは倏たでずか聞きたすが、穎をふさぐのはぜんぜん埌期でもできたす。過去問やりながら匱点補匷しおいけたす。

 



Â