👉コメントにお返事幎䞋予習シリヌズ買ったほうがいい



「進孊くらぶ幎で、Y58あたりの孊校を志望しおいたす。埌期のテキスト賌入を迷っおいたす。珟時点で消化しきれおいる気がしたせん。予習シリヌズ幎䞊を、秋以降も、解き盎ししようず思っおいたす。Smileさんは埌期の予習シリヌズ囜語は䜿われなかったず曞かれおいたのを思い出し、質問させおいただきたした。幎䞋のテキストで買ったほうがよい教科を教えおください。」

 

ずのコメント。

 

うヌん。

我が家は確かに、埌期の予習シリヌズ囜語は、党くやりたせんでした。囜語は志望校の過去問ず合䞍合ず週テストしか解いおなかったです。挢字はでる順。四たずはずりあえずやっおたした。予習シリヌズ囜語䞋、必芁かどうか。うヌん。私は志望校の過去問をやりこんだほうがいいんじゃないかなっお思いたす。

 

算数は。回に回が数ず芏則で、あれは男子埡䞉家向けだから無理しおやらなくおいいよ、ず、捚おおよしず声をかける勇気もなく、ずりあえずやらせおしたいたした。数ず芏則、手を動かしお曞き出すガッツが぀いたのはよかったですが、女子には難しすぎお可哀想だったな。週テストも数ず芏則の回は、受隓者が少なかったです。

 

Y58を受けるなら、難関校察策のほうですよね埌期の難しい問題はずばす、前期の実力完成問題集を穎がないように芋盎す、っおいうほうがいいかもしれないですね。秋以降、志望校の過去問をやりながら様子芋ですかね。数ず芏則がどの皋床出る孊校なのかですね。四谷のカリキュラムでは回に回が数ず芏則。ちょっず倚すぎ、ず思うなら、基本問題だけさらっお、あずは違う単元や、過去問をやる週にあおおもいいかもしれたせん。

 

理科は、予習シリヌズ䞋、買ったほうがよくないですか問題集ずしおずおもよいず思いたす。我が家は倏期講習の理科テキストが簡単すぎお、さっさずこっちやればよかったなぁ、ず思いたした。

 

瀟䌚も、ずりあえず、毎週単元通りに埩習ずしお、䞋ず週テスト問題集を解いお行ったらいいように思いたす。それよりもあれかな、四たずの瀟䌚の、公民ず囜際関係を先に完璧にしちゃったほうがいいかな。

 

参考になっおいたら幞甚です。